kusanagi 古いシグマ24ミリ。数カ月前に撮影した時は池底まで干上がって歩けたのですが、少しづつ 水が溜められているようです。田植時には満水になる予定ですね。普通の溜池は季節に よって様相が変わるというのが面白いです。   MT 24mm f1.4はいつ頃の発売でしょうか、フルサイズワイド系の24mmは使いやすい画角ですね 味わい深いショットです。  
youzaki ピンクの花に色気を感じませんか・・ 昔の乙女の腰巻の色ですね・・ 戦前生まれには気になる色かも・・   masa 阿波踊りの女踊りの集団は、必ずピンクの「すそよけ」を付けていますね。 これはまさにあの色です。戦前生まれではなくても、ムチャクチャ色気を感じる色です。   youzaki masaさん コメントありがとう御座います。 花の色はいろいろあり良いですね・・ 花の形、色、、大きさでイメージが湧き、いろいろ楽しめます。  
youzaki 遊びで対岸の港の景色をUPしてみました。 35mm換算640mmの望遠です。  
youzaki 公園の桜が咲いていました。 日当たり良い枝先に数輪だけ咲いてました。 数日で満開ですが花見はコロナで盛り上がらないと思います。   masa 蕾と花、いいですねえ。 望遠➕テレコンが冴えてます。   yama こんにちは。 桜のバックとバランスがとても素敵です( ^)o(^ )   F.344 つぼみと開花で良い感じですね  
youzaki 2倍のテレコンを付けて35mm換算640mmの画角で撮りました。 マウロに比較して? 発色は?  解像は?   MT やはり Lレンズは良い描写をしますね見応え満点です。   youzaki MTさん コメントありがとう御座います。 10年以上放置していたレンズですが軽いのでメインレンズになりそうです。 まだアダプター介し4/3カメラでは試していません。  
youzaki 腰をかがめて撮りました。 低い姿勢は年寄りにはしんどいです。   yama おはようございます。 コロナの影響で遠方には行けず自宅に引きこもっています。 青紫と白とピンクのコントラストがとても綺麗で、手持ちでのジャストピントの苦労が分かります。   masa 室内で水栽培のヒヤシンスもいいけれど、やはり畑に咲く姿の方が元気を感じますね。 様々な色が混じって素敵です。土の香りがします。   youzaki yamaさん、masaさん コメントあ...  
youzaki 畑で芽を出し咲きかけていました。 埋めてた数種の球根が咲いてきます。  
kusanagi タムロン28-70F2.8 半ばデジタル時代のレンズですので解像力はあるほうかも。AFも DCモーターながら速いです。なによりも小型なので使いよいです。  
kusanagi フィルム時代とデジタル時代の狭間に発売されたレンズです。タムロン28-70F2.8  描写画質は大したことはないのですが、このレンズでばかり撮っているとそれが普通になり、 そう不満足感は出てこないのが不思議です。(^^ゞ レンズの良し悪しなどは、要は相対的な ものなんだろうと思...  
kusanagi フィルム時代のシグマ24ミリf1.8です。このレンズ、5Dマーク2のライブビュー撮影とは 相性が悪いようで徐々に絞りエラーを起こしてしまいます。騙し騙しで撮影したものですが、 やはり単焦点レンズはたとえ古くても自然な描写をしてくれます。  
エゾメバル 氷も解けたのでそろそろ池にはびっしりとカモと白鳥が来ているもの と勇んで出かけましたが、さにあらず20羽程度でした。 昨日は1羽もいませんでした。例年ですと200~300羽程度飛来し ているのですが、今年はここでも異常現象です。   MacG3 躍動感溢れる白鳥の北帰行素晴らしいです! ポゥさんのお写真を思わせる一枚ですね。 秋にはたくさんの子供達を連れてくるでしょう。  
MT 自宅の庭で見かけました。   えっ! ちょっと画質が酷すぎませんか?   MT えっさん、あなたの撮影したショットをすぐ投稿してみてよ、批評してあげるから逃げたらだめよ。   えっ! この画質が酷いと言ってるのであってそれについてどう思ってるのか教えてくださいな。 逃げるも何もなんだこの画質は?レベルですよ。 シグマファンはドン引きかもね。  
MT ノートリ、ノーレタッチです、ホワイトバランスは常に昼光で使用していますがなぜか蛍光灯に変わっていました。  
雪
コウタロウ 椿も散り始めようとしてるこの時期に雪が~^^   GG こんばんは。 雪は環境を一変させますよね~ 落椿の現場は何度も見てますが、まさか こういう形での雪姿、しばしフリーズしましたよ 水滴が残っているのもリアルですね いいもの見せてもらいました~   コウタロウ GGさん こんにちは 本来ならば光踊る明るい春の開幕なのですが 今年はなぜか物悲しい幕開けっと言った感じが・・・ コメント頂きありがとうございます。  
コウタロウ 雪の後のツバキを一枚~^^   GG 水滴があるか無いかで、相当見る目が違うから不思議です^^   コウタロウ GGさん こんにちは 季節外れの雪、彼らもびっくりしたのでしょう 冷汗の滴でしょうかネ~^^ コメントありがとうございます。  
桜
yama 二日ほど天気が悪く久しぶりに散歩に出かけると、桜が一気に満開に・・・ 曇り空ですが、気分転換は必要ですね・・( ^)o(^ )   S9000  こんばんは。咲いてますなぁ、おみごとです。  気分転換必要ですね。私はしばらくの間、休みがつぶれそうなのでまたどこかで撮影してみたいものです。こうして眺めていてもまた癒されます。