GG はじまる新緑の候ですね~ 青空にもひときわ映えます。 なるほど複数レンズ交換も軽快に可 しかも気持ちのいい結果が残せるとは 言うことないですね   taketyh1040 大好きな新緑が広がってきましたね。 この色を見るとワクワクしてきます。(^_^)V   taketyh1040 こんばんは。 24と40は、フィルター径 67mm で実に軽量です。 ...  
taketyh1040 山桜も参道を染ながら葉桜が濃くなっていきます。   GG 新旧交代ということでこちらも見逃せませんね 新緑に覆われるまでの三寒四温のこの時期 いろいろ目が行きます。   taketyh1040 散り行く桜に寂しさがあり、若葉に勢いがあり、 入り交じった妙な昂ぶりがあったりです。 結局は春のワクワク感に包まれそうです。(^_^)  
taketyh1040 待ちかねたように八重桜が膨らんできましたね。 ぼんぼりのような花が強風に揺れていました。   GG まるでフリルのような柔らかさが伝わります キヤノンでは難しそうな色合いですもね これから花撮りも楽しますね   taketyh1040 こんばんは。 どちらかと言えばシャープさが売りのSONYの中で このレ...  
taketyh1040 桜は、今が盛りと咲き誇っていますね〜。 もうすぐ、桜吹雪が始まりそうです。 今日は風が強いですが、負けずに頑張っていましたよ。(^_^)V   GG こちらも昨夜は風雨強く昼間も強風で 桜吹雪が見られるかと思いきや がんばって咲いておりましたよ やはり快晴で見る桜は気分晴れますね~   taketyh1040 こんばんは。 桜色は、やっぱり青空とのマッチングが気持ち良いですね〜。 今年は、午前中は雲...  
GG 重文、建立は足利末期とされます 例によって桜をブラしても見ましたが 全体を入れると町並みが入ってしまい これが限度の切り取りですね   taketyh1040 こんばんは。 ガラス玉85の本領発揮ですね〜。 5DSR と相俟って見事な解像力を見せていますね〜。 このレンズで風景撮りは豪快です。 桜と多宝塔、実に絵になりますね〜。   GG 京都奈良での多宝塔撮りですと町並み入りで 雰囲気は出るのですが、こちらではイメージダウ...  
GG 地元、徳川家の廟所がありますが見事な咲きっぷりです   taketyh1040 徳川家だけに厳選された桜なのでしょうか。 見事な豊かさが伝わってきます。 まさに満開ですね〜。   GG 廟所内外に6本ほどありますが、形は整ってますね こちらが一番豊かな実りでした。桜の時期に 撮ったのは数年ぶりですね  
GG 強風利用で舞う桜かな 壁の色が出ずモノクロにて   taketyh1040 こんばんは。 スローSSで、風に揺れる桜の動感が絶妙ですね〜。 壁のリアル感も迫力すら感じますよ。 レトロな感じのモノクロ色が格別の味付けになっていますよね。   GG スローSSは渓谷で定番としていましたが、R用のND マウントアダプター装着して長秒撮り挑戦 バックは竹林で強風に靡いてカラーでの演出効果も 良かったですよ  
GG ソメイヨシノ  
GG 。  
GG 。  
GG 。  
GG 。  
yama 雨あがり急に暖かくなり桜が一気に咲きほこり・・・( ^)o(^ ) 毎日が休みでどこにも行けず、連投投稿して申し訳ありません。  
yama 珍しい梅の木です。 梅には、一本の木に紅白の花を一緒につける種類があります。それが『思いのまま』。どんなふうに花が咲くのか、人間の手では決して制御できないことから、『思いのまま』と名づけられました。  
エゾメバル 行ってはみたもののやはり未だ雪が残っていてこれ以上滝に近寄れず 樹の間からようやく撮れる隙間を見つけて撮ってきました。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 雪解け水が勢いづいて春の始まりです。 この水が新しい生命(いのち)を育んでゆくのですね。   CAPA 落葉樹はまだ、冬枯れのような、目・若葉が少ないものが多いでしょうか。 雪がけ...   CAPA 目→芽ですね、失礼しました。