鼻水太朗 4/5日の出  
コウタロウ 1、2、3、4、4.5~^^   GG こんばんは。 4.5は起き上がっていることを祈りたいですが このまま寝てしまう公算強そうですね ムスカリにも表情がありますね   コウタロウ GGさん こんにちは さてさてどうなっているか後ほどご報告を~^^ コメントありがとうございます。  
鎌倉M 自宅から歩いて15分位の所にあります。 桜は、散り始めていました。 レンズ DA 16-45mm ED   kusanagi 私も使っていますが16-45は使いやすいレンズです。24ミリ画角と...  
yama 散歩の途中で見かける1本の桜が満開に・・(^o^)   F.344 やはり青空を背景にすると桜が映えますね   yama F.344さん、コメント有難うございます。 桜の撮影に人が多いい密集した場所には行けず普通にある近所の桜ですが、撮影の難しさを痛感しました。  
GG こちらも季節が進んでいますね   taketyh1040 こんばんは。 私も今日撮りましたよ。 どうしても目が行きますよね。 これも立派な春の花です。(^_^)   GG この公園はモミジと同居しているので、交互に撮ってしまいます(笑) マクロでもう少し咲いた様子を見たいです  
GG 今日は328オンリーで攻めてみましたが、桜相手では ほんと難しいものです   taketyh1040 こんばんは。 このレンズを持っていると目立つでしょうね〜。 開放で邪魔なものはほとんど消せそうですよね。 浮き上がった枝垂れが見事です。   GG まばらな咲き具合があっても圧縮効果が得られますよね たしかに賑やかな公園などで振り回していると怪しまれそうです なので遠景を...  
GG この時期ならではの桜色が揃いました   taketyh1040 こんばんは。 ある意味、一番贅沢な光景かもしれませんね。 濃淡、新旧、入り交じって織りなす極彩色です。   GG 山岳写真では三段紅葉ですが、新緑と揃ったところが 容易に探せるのも長玉の長所ですね  
GG 。  
Ekio 通勤途中の駅の構内で今年初めてツバメを見かけました。 例年になく早い気がします。 鳥つながりでシジュウカラを一枚。 豊かな緑の梅の樹の中で何やらゴソゴソ、シジュウカラでした。 AFが効かないので、とっさにMFに切り替えましたが、手持ちでピントを追い込むのはこれが限度でした。   エゾメバル 確かにAFは難しいでしょうがMFでこのピントはすばらしい。 あまりじっとはしてくれないので追いかける...  
笑休 縄張りに新しいものが入ると、確認に来ます。   笑休 室内飼いです、野良のように狩りをしたり、木に登ったりと・猫本来の幸せは経験できません、猫にとっての幸せが何か考えると人のエゴを、押し付けているのかもしれませんが、動物の伝染病、交通事故、動物虐待…多数の不安要素がある外界へは、解き放つのは危険...   kusanagi この猫は家の中だけの猫でしたかね。外には出さないという。裏街道さんの猫もそうだそうです。  
GG 今日は北風ビュービューで寒かったです 遠景を絡ませてみましたが、風に吹かれ 逆方向に向いてしまいました(笑) 桜吹雪とはならず、まだしっかりしてますね   taketyh1040 こんばんは。 毎年、桜吹雪を撮りたいとチャレンジするのですが難しいですね。 ある写友が、まさに風に舞う桜吹雪を撮られていましたが あれは神業だと、今も思っています。 いつか、モノに出...   GG 写真集などでは広角を使って盛大な桜吹雪の 写真を見ることができますが、タイミン...