エゾメバル 流石スーパームーンの撮影は逃しませんね。 あいにくとこちらは曇っていました。   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 昨日の帰り道、綺麗な満月に気付き咲き始めた八重桜と合わせられないかと樹の周りを奪われしましたが上手くいきませんでした。 なるほど、スーパームーンだったのですね。 いつもながらしっかりタイミ...  
youzaki 今日が月が地球に一番近く寄る満月とか・・ 本日1時前コンデジ100倍で撮ってみました。 いつもと変わりはないですが・・   masa 「スーパー・ムーンの光を浴びると元気になるっていうよ」とカミさんに誘われて、昨夜外に出て空を仰ぎました。たしかに綺麗でした。 コロナ禍で「家にいるように」と言われても、人混みに出るのでなければいいでしょう。   youzaki masaさん コメントありがとう御座います。 昨夜1時前...  
鼻水太朗 4/8日の出  
yama 小さい可愛らしい花を咲かせ、白色に近い淡い紫色で花びらの中心から斑に黄色の突起物を一つ出してその周りを囲うように青紫色の斑点がはっきりと入ります。   masa yamaさん、こんにちは。 神様がなさった造形とはいえ、シャガの...  
S9000  しばしば見かける、頭の白いハト。カメラを持ち歩いているときに遭遇しました。  このハトの近くにカラスがやってきましたが、つかまえて食べようという気配はなく、ハトも逃げませんでした。   kusanagi カラスが鳩を捕まえて食うというのはあまり聞いたことはないですね。そりゃあ喧嘩すればカラスが 勝つでしょうけど、カラスも鳩を食わなければならないほど餌に困っているわけでなし。  
S9000  桜吹雪。毎年、あーやればよかったこーやればよかった、の繰り返しです。   コウタロウ S9000さん こんにちは 自分も、まだまともな桜吹雪を撮ったことありません。 ぜひ参考にさせて頂きたくよろしくです~^^  
taketyh1040 お釈迦様の誕生を祝う花まつり。 釈迦像に甘茶をかけてきました。   GG 理路整然と申しますか、とても整った絵ですね~ 甘茶かけは覚えがないくらい昔のことでしょうか なんか童心に帰りますよね   taketyh1040 こんばんは。 花まつりなのに誰も居ない境内で、 一人でお詣りしてきました。 やはり厳粛な気持ちになりますね。