エゾメバル もうこんな時期になりましたか。 桜の時期も豪華な八重桜で締めですね。   Ekio 最寄り駅と自宅の間の小さな公園では八重桜が春に区切りを付ける頃合いを見計らうように見頃を迎えようとしています。 週末に予想されている雨が花散らしの雨になりそうで心配です。 ※軽くトリミングあり   Ekio エゾメバルさん、ありがとうございます。 こちらでは桜も終わり、新緑へとつながる季節となりました。 北海道の勢いのある風景も無理のな...  
masa 面白い形の花ですネ。 「ウマノスズクサ」はジャコウアゲハの食草です。 お庭にジャコウアゲハがやってきたら見せてくださいな。   F.344 「ウマノスズクサ」が伸びてきました   S9000  こんばんは。私も仕事が終わったら一目散に帰宅し、閉じこもってます。次の土日は自宅でPC作業オンリーの予定。  生命力を感じる一枚、元気をいただきました。   コウタロウ F.344さん こんにちは 「ウマノスズクサ」初見です。 なかなかお頭の良い植物のよう...