taketyh1040 銀杏並木も新緑に染まりはじめました。 秋の黄葉と趣が違いますが、心地良い新緑も魅せてくれます。 今日は、50mm 一本で歩いてきました。   GG 50㍉レンズは改めて万能だと思いますね。広角では歪みも生じますが このような木々の被写体ですと実に忠実な表現を見せます。 長年扱ってきたレンズの特性をよく掴んでおられますよね 背筋が伸びます。   taketyh1040 ...  
taketyh1040 今日も、いつもの新緑が広がる散歩道を歩いてきましたが、 屋根瓦の美しさに見入ってしまいました。   GG こんばんは。 寺院の屋根瓦の重厚さは好みの一つですが、新緑や 紅葉といった季節感にもよく合いますよね   taketyh1040 GGさん こんばんは。 何度も、いつも見ているのに見飽きないどころか 見る度に魅入ってし...  
taketyh1040 こちらは茅葺き屋根。 新緑に同化するかのような柔らかさがありますね。   GG 新緑と茅葺もベストマッチですね 茅葺屋根は少し遠征しないと見られませんが 散歩がてらの季節の移ろいが静かに楽しめますね~   taketyh1040 GGさん こんばんは。 今しか味わえない新緑なので、思いっ切り楽しんでいます。 「色濃くなってしまう前に」つい、早足になったり まだまだ逃げないよ(...  
taketyh1040 日増しに頭を出すタケノコが増えてきました。(^_^)   GG 当地には竹林と称するフィールドがたくさんありますが このような平地となっていて人が入って行けるのは 意外に少なく好きな被写体ですが、楽しませてもらってますよ   taketyh1040 GGさん こんばんは。 毎年、タケノコが頭を出し始めるを楽しみにしています。 正に成...  
yama 庭に咲いている可愛い花・・バックは赤芽で名前は初めて知りました( ^)o(^ )   S9000  おはようございます。向かって左の花になぜか魅せられました。  理由は自分ではわかりませんが・・・