勉強中 蛇苺の実が熟しました。   youzaki 奇麗に撮られ手が出そうですね・・ 間違えても口にしては駄目ですー   勉強中 こんにちは youzaki さん ありがとうございます。 ヘビイチゴハはおいしくはないですけど毒はなく 食べられますよ。   youzaki 勉強中さん そうでした食べても毒は無いですね・・ いつかこのサイトで教えて頂いたのを忘れていました。   masa 毒は無いけど、不味くてとても二つと食べられたものじゃ...  
youzaki 隣家の前に咲く花をポケットから出して撮りました。 古いカメラ壊れていませんでした。   kusanagi youzakiさんの奥さんのみならず、ご近所の方々も、お花大好きの方がいっぱいいるようですね。(^^ゞ 花の写真...  
youzaki 白い花が庭の隅で咲いていました。  
GG 日没間際、バラ畑へ。 もう少し咲き揃ってから じっくり品定めする必要がありますね チューブ25装着では最短が40~70㎝と 撮り易くはなりますが、バラは存外手ごわい相手です。   taketyh1040 こんばんは。 今は手放しましたが、このレンズ、マクロより見栄えがする魅力がありましたね〜。 チューブを使うのは考えませんでした。(^_^;)   GG 135㍉は最短が90㎝なので、花を切り...  
鼻水太朗 北東を見て、自宅から。  
鼻水太朗 自宅から。フラワームーン月出は雲でダメでした。  
F.344 花の名前検索でヒメズイだろうと分かった・・・ 4/20は茎が伸びただけだったが2週間で花も付けた 数日で花びらの部分が巻くようになるでしょう   コウタロウ F.344さん こんにちは ヒメズイというのですか~初見です。。 ”数日で花びらの部分が巻くようになるでしょう” ぜひ、結果のお写真ペッタンコしてください。 待ってますよ~^^   F.344 コウタロウさん コメントありがとうございます 野草なので派手さはないですが緑の葉っぱと同系の白い花が好みです  
F.344 カラーの花は今が旬のようです   youzaki カラーを奇麗に撮られていますね・・ このレンズ180㎜マクロレンズですね、欲しいです。 ヤフオクで落札を失敗したレンズです。 昔22万円したレンズが3万7千円今一歩で失敗です。   コウタロウ F.344さん 今晩は このお花、なかなか撮る機会がありません~ バックの丸ボケと相まって、とても優しい雰囲気 いいですね~^^  
taketyh1040 森の草地に春の陽を浴びて、草花がのんびり日向ぼっこ。   GG こんばんは。 私も花の名前を覚えるより“野菊の如き君なりき”の 映画ではないけど、自然に生えている草花の雰囲気を 味わう方ですよ。こういうスナップ撮りはその時の 気分が出ていますね。   taketyh1040 こんばんは。 自由に素朴な美しさを見ると、ついレンズを向けたくなります。 やはり、SONY マクロも導入しようかと検討中です。(^_^)  
taketyh1040 5月の紫外線の強さは一番だとか。 早くも、日射しの強い日は木陰を求めて歩いたりしています。(^_^)   GG 少し動くと汗ばむ季節になりましたね 散策途中にこのような木陰があるとカフェで 一息つきたい雰囲気です。   taketyh1040 こんばんは。 ここは、お気に入りのコーナーです。(お気に入りが多すぎ) 最近は、大木のある散歩道が減ってきましたので貴重です。(^_^)  
taketyh1040 今日はレースもなく、朝の調教を終えた馬が 砂場で腹ばいになって、のんびり日向ぼっこ。   GG 世間の喧騒をよそに、ここでは stayhome そのものですが ゆっくり、くつろいでいる様子ですね   taketyh1040 こんばんは。 どんな想いでいるのかは知る由もありませんが、 その穏やかな目を見ていると、こちらも優しい気持ちになり...  
エゾメバル こちらにも新緑の季節がやってきました。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 エゾメバルさんは幹や枝の扱いが上手いです。 広角で天地を入れる際は、明暗のバランスが難しいものですが絶妙な設定です。 空に広がろうとする小さな若葉が爽やかです。   エゾメバル EKioさん、有難うございます。 此の樹を撮るために広角レンズを買ったようなものです。   MacG3 凄い生命力を感じますね。 広角ならではの撮り方ですね。 空に向かって広がる無数の枝が凄く印象的です。  
Ekio 最近は公園で息抜きをする事が多くなりましたが、雲一つ無い青空に出会えるととても気持ち良いです。   MacG3 こんな清々しい光景を見ると今の喧騒が嘘のようです。 もう少しの辛抱だと思いますが、元のように戻るまでには時間がかかりそうですね。   エゾメバル 抜けるような空とはこんな状態をいうのでしょうね。 散歩する人も広々して気持ちよさそう。   Ekio エゾメバルさん、MacもG3さん、ありがとうございます。 こんなご時世がからこそ感じる有り難さです。  
youzaki シャクヤクに接写してみました。 シャクヤクの詳しい名前は忘れました。  
youzaki ダッチアイリスを接写してみました。 蕊と思いますが?  
caudex キャラは新芽の新鮮味が好きです。   勉強中 こんにちは 挿し木で育てられたのでしょうか。 以前、ほぼ全面がキンキャラの奇麗な葉のお写真を 拝見したのを記憶しております。   caudex 勉強中さん、コメント有難うございます。 この子は挿し木三年生だったと思います。  
youzaki 小さいもを大きく上手く撮れません。 トリミングで見れるようにしました。  
boji 地元農産物をオブジェにしたものです。   tonton 農産物の巨大化オブジェ^^! 何かの形にするわけでなく てんこ盛りの造形の不思議が面白いですね。 ちなみに^^ タイトルに今月お題の【自粛】が付いてると嬉しいです!   boji > ちなみに^^ タイトルに今月お題の【自粛】が付いてると嬉しいです! タイトルの自粛うっかり・・気を付けます。  
youzaki JPG撮って出しです。 レンズに曇りカビがありますが強い光でなく陰で撮ると影響が少なそうです。 ヤフオクでモデル272Eと004を入札中で予算内で落札できるかなー  
m3 。   masa 広角を駆使して、海野和男さんの世界になってきましたね。 拡大接写もいいけれど、広角で棲息環境の景色が写ると蝶がほんとに生き生きとしてきますね。  
F.344 シラン 今が旬ですね 何かをプラスして撮りたいと思いつつ 終わってしまう花 名案が浮かばぬままで・・・   コウタロウ 今、盛りなり~^^   youzaki 柔らな撮り方で素敵です。 家でも花盛りで庭にも畑にも咲いています。  
m3 雌雄は、?  
m3 追いかけて何とか写すことが出来たが、形がイマイチですね。。 春の雌には青鱗粉が気になりますが、どうでしょう、、。