GG こんばんは。 買い物ついでに、ワンショットのみでした。   taketyh1040 こんばんは。 この花、こちらでもよく見かけますよ。 こういう名前だったのですね。 可憐な花が印象的ですよね。 買い物ついでの328とは凄いですね〜。   GG こんばんは。 買い物帰り、近場の獣道へ(時間の有効活用ということで) わずか10分の寄り道だったのですよ(笑) ありきたりの花ですが、花撮りは一番手軽ですね~  
S9000 お久しぶりです。ご健在で何よりです。 5月の雪とは、日本の北海道みたいですね。コロナももちろんですが、体調管理お気をつけください。   Kaz ニューヨーク近辺では観測史上一番か二番目に遅い雪だとか。 気温はこれまでの最低気温を更新してしまいました。 ...  
GG 造形  
yama 雨上がりの庭に咲いていた、可愛くて奇麗な花の名はカトレア・マキシマのようです。   youzaki 良い色で咲いていますね・・ シランのUPによく似ています。 シランにカトレア咲と呼ばれるものがあるようです。  
F.344 雨の日は水珠で楽しみました・・・   yama おはようございます。 柔らかな花びらに映える水滴が素敵です( ^)o(^ )   コウタロウ F.344さん こんにちは 雨の日は水珠で・・・ 成る程、楽しみ方もいろいろありますね。 こんど雨の日に挑戦してみようかな~ 水も滴るカラーかな、ですね^^   youzaki 水滴と白い花いいですね・・ バックが美しくボケていて素敵ですー  
コウタロウ 訪問客あり~^^   youzaki 虫と花好みのシーンです。 上手いタイミングで撮られ素敵です。 私も撮りたいですー   コウタロウ youzakiさん こんにちは 虫君たちの行動もますます活発に!ですね~^^ コメントありがとうございます。   F.344 蜂さんの訪花は歓迎ですね   コウタロウ F.344さん こんにちは 花の近くをクルクル飛び回っていたので、 ちょっと様子を見ているうちに花弁に接近 そこで一枚い...  
GG 霧雨まじりの花日和となり、さっそくバラ畑へ   taketyh1040 こんばんは。 キレイな滴バラですね〜。 そういう意味では最高の天候だったのでしょうか。 私も、少し悪天候でも!と気を引き締めていますよ。(^_^)   GG 改めて見ると、これだけ水滴が多いとちょっと煩い感じがしますね ほんのわずか残っている方が瑞々しいかもしれません。 バラの咲き始め、ほんとに綺麗です。20...  
youzaki 庭に咲いていました、 色はいろいろありますが、赤色は今年初めて撮りました。   yama いろいろと珍しい花に恵まれて カメラが趣味って魅力的ですね(⌒-⌒)   youzaki S9000さん コメントありがとう御座います。 連れ合いが園芸オタクで花の種類は多くあります。 カメラで遊んでいるので生かされているのかも・・  
youzaki 何処でも咲いてるシランですが・・ 今回はジャンクまがいのレンズで撮りました。 ヤフオク1000円以下で落札のレンズですがTELE-MACROが使えるので大きく撮れます。   yama 1000円以下のレンズでジャンクまがい品でも素敵な写真が取れれば楽しみが増えますね。   裏街道《水島》  こんばんは。 タムロンの300m2,8が1000円以下ですか、お得過ぎますねぇ~。 開放の画像も見せていただけませんか、良い買い物でしたねぇ~。  
Ekio 何度か投稿している西武新宿線「航空公園駅」ロータリーそばに展示されている「YS-11」です。 やっぱり青空が似合いますね。雲もいくらか夏っぽくなって来ました。   エゾメバル 空の色と飛行機の色のマッチがスカッとさせてくれます。   Ekio エゾメバルさん、ありがとうございます。 青がコーポレートカラーのANAグループの飛行機でしたので青空に映えるものとなりました。  
youzaki 日陰のシランを撮りました。 イマイチキレが無いですね、シャープを掛けても駄目です。 動くものを狙いましたがAFが追いつないで撮れません。  
youzaki 畑に咲いていました。 色違いも2~3種あります。  
youzaki yamaさん コメントありがとう御座います。 最近古くなった機材を皆様が使用してないので、まだ使用しるで私の新しいEOS50Dの画像が多いのかも・・ マイナーのカメラの投稿は貸し切りにな...   youzaki ヒルザキツキミソウに訪問した虫は? こんなシーンがな好みで撮りました。  
youzaki 薄い紫のシランです。 もう少し紫が目立つシランを見てみたいです。  
youzaki JPG撮って出しです。 時にはジャンクまがいのレンズ(ヤフオクで1000円以下)まがいのを使用して遊んでみました。  
GG 。  
youzaki 白色のシランです。   youzaki S9000さん コメントありがとう御座います。 白色のシランは少ないです。 植え替えて増やしていますがすぐ枯れるか色が変わります。   S9000  こんばんは。白はなかなか見ないような気がします。美しいですね。  
Ekio 緊急事態宣言以降は近場の公園でしか写真を撮れていません。 この日は雲の流れが早くて、空の表情の変化が楽しめました。 写真に写っている樹は桜です。 花の時期には撮らなかった場所ですが、来春にはこの構図で撮ってみたくなりました。   CAPA 空がすがすがしそうです。 桜は花期を過ぎた後、五月、初夏の日光、風を受けて気持ちよさそうです。 桜たちは来春、人がたくさん花を見に来てねとみんなでしゃべっているでしょうね。   エゾメバル う~ん、残念ながら今は...  
GG 忘れな草一面の花壇の中に、シャクヤクが咲き始め コラボ撮りです。霧雨程度なら絶好の花日和だと思います。 晴れていると光の当たり方、要注意ですが   taketyh1040 こんばんは。 本当に、雨模様の日の方がキレイな発色をしますよね。 それにしても、よく見付けられましたね〜。 晴れの日は、飛ぶのが嫌で、なんでもかんでもアンダー補正です。(^_^;)   GG 小さ...  
滴
GG こちらは単に滴撮りです。こういう自然のものを 気ままに撮れるのが、やはり良いですね~   taketyh1040 こんばんは。 この淡い描写が良いですね〜。 一瞬、女性が撮ったのか?と思わせる絵ですよ。 こんな優しい表現もされるんですね。(^_^)V   GG こんばん...  
caudex 甘ピンは風のせいにします。 芳香をお届け出来ないのは残念です。  
caudex ちらちら咲き始めました。 風には「下手な鉄砲も・・・」で行きます。   勉強中 こんにちは いい色ですね。健康そうなヒメフウロ。 そちらも風が強いですか。私の方も今年は例年になく 強く吹く日が続き、家内と「気候が変わってしまった様だ」 と話してます。桜の頃から毎日のようです。   caudex 勉強中さん、コメント有難うございます。  
caudex 鉢植え 無肥料でコンパクトを心がけています。   勉強中 こんにちは 「今が盛り」のようですね。 鉢の色、花の色、背景の葉の色と取り合わせもいいですね。 我が方では、10日以上も前に終わってしまいました。 去年よりやはり10日くらい早い様です。今年は花の時期がずれているように思えます。   caudex 勉強中さん、お早うございます。 コメント有難うございます。 鼠額庭でやっとやっとの始末です。  
GG こんにちは。 背景に暗いポイントがあったので、そのままレリーズです この蕾群、まだまだ咲きそうです 小さなポピー畑、咲き始めは圧倒的にカモミールが咲き誇って 居たのですが、いつの間にかポピーが占領し始めです。   taketyh1040 こんばんは。 もう、こんなにポピーが咲いているのですね〜。 私も撮ってみたいですが、野草化したオレンジのポピーしかありま...  
GG こんばんは。 プラス思考で撮りました(笑)   taketyh1040 こんばんは。 明るい、まさにポピーですね〜。 +補正が効いています。 背景も、一段と蕩けるようですよ。 こういう描写は初めて拝見しました。(^_^)V   GG こんばんは。 ファインダーをのぞいたら、シベがいい感じで浮き上がって 見えました。赤いポピーもこれだけボケてくれたら蕾も 良い脇役になってくれますね  
GG こんばんは。 仲良きことは美しき哉   taketyh1040 こんばんは。 ペアーで撮らせて貰えたのはラッキーですね〜。 実に美しいですね。 300の引き付けとジャスピンの早さがモノを言った作品ですね。 328の絵を見る度に溜息が出ますよ。(^_^)   GG こんにちは。 野鳥目的でテレコン付けましたが、それでも 遠かったので大トリでした。蝶のカップルは なぜか優雅に見えますね^^