GG 自宅から2分以内のフィールド、前回の湿地帯の近くですが いくらか咲きだしました   taketyh1040 こんばんは。 これは、咲き始めたばかりの初々しいキレイさがありますね。 睡蓮は、思いの外、湖面の汚れが気になるところが多いですが ここはキレイですね〜。 自宅の近くに、こんな処があるのは羨ましいですよ。  
yama クレマチスの花言葉は「美しい精神」のようで・・ 先ほど雨が上がり散歩の途中で見かけて珍しく・・・(⌒-⌒)   youzaki ハーイ 好きな色のクレマチス癒されます。 家にもあったはずですが探しても見当たりません。 もう少し先で咲くのかも・・   yama youzakiさん こんばんは いつも 見て頂き ありがとうございます(*^-^*) ハーイから始まるコメント嬉しく思います。 なぜか元気...  
鼻水太朗 月に向かって、自宅から。  
MT 自宅の庭にて その1  
yama 少し濡れた真っ赤な春薔薇に魅力を感じ・・・(⌒-⌒)   youzaki 真紅のバラ良い色が出て素敵です。 情熱てバラの名前だすか・・ 昔バラを撮ってた時同じ名前のバラを撮った覚えがあります。 バラ園も数年行っていないなー   yama 倉敷のRSKバラ園の薔薇は綺麗ですよ。  
yama 雨上がり散歩の途中で見かけたあやめが、朝日に煌き・・・(⌒-⌒)   youzaki ジャーマンアイリスを上手く撮られて良いですね・・ 家でも咲いてるのでよく撮りますが構図に迷います。   F.344 ジャーマンアイリス 朝だからこその輝きが良いですね  
MT 自宅の庭にて その2  
コウタロウ 只今食事中!邪魔しないでください・・・^^   F.344 蜜を求めて奮闘中 春は花も多く蜜の稼ぎ時です 蜂には蜂の事情があります・・・   yama 構図も背景も良いですね(^o^)   コウタロウ F.344さん 今晩は 彼らも生きるため、子...  
GG ちょっと粋な名前ですね、淡いラベンダー色が新鮮です 四季折々、家庭で楽しめる花で過ごせるのは うらやましいですよ。   taketyh1040 今年も、ヤマホロシが咲き始めました。   taketyh1040 こんばんは。 息の長い咲きっぷりが美事な花です。 モデルに困ったときのヤマホロシ頼みになりそうです。(^_^)  
GG ミヤマオダマキという花は植物園で目にしたことはありますが こちらなかなかユニークな二重咲きですね   taketyh1040 昔、下向きに咲いた、この花を見て 勝手に、不思議の花と名付けていたのですが オダマキだと知りました。 いろんな色があるのも、最近知りました。   taketyh1040 こんばんは。 この花が咲いているお宅の方に名を教えていただきました。 ここには、合計4種のオダマキが咲いていました。  
GG シグマ、人気のアートレンズでしたか EF50Lより軽量のようで、かなり楽ですね。 自分もカリカリシャープ好きなので 極薄ピンのスリリングな操作感を楽しんで 下さい。   taketyh1040 野草が、自然とコラボしているのがとても好きです。 このマクロ、極薄ピントで、「どの絞りで撮る?」は、まだ手探り状態です。(^_^;)  
GG 水辺で見るカモたちがこうして森で寛いでいる姿は とても不思議な光景です。外敵も居ないようですね   taketyh1040 いつものペアーが、今日も森の中で安らいでいました。(^_^)   taketyh1040 こんばんは。 時々、幼児が追いかけたりするようですが安全のようです。 もはや、このペアーは陸上に住み着いたようですよ。  
youzaki 前の家の塀から覗いていました。  
youzaki 色違いのイキシアです。 カメラとレンズを換えて撮ってみました。   F.344 良いレンズですね 写りも背景も良いですね 以前このレンズだったかと思いますが シラヒゲ草を前後に位置を変えながら 真剣に撮っていらっしゃった方を思い出します  
GG 購入時の事前登録者プレゼント品ですが taketyh1040さんもお持ちかと。 テーブルフォト熱中期間中でもあり(笑) 自分なりに撮ってみました シルバーメタリック調のなかなか精巧な 作りですよね   taketyh1040 こんばんは。 残念ながら、私は持っておりません。(^_^;) テーブルフォトもだんだんグレードアップしていますね〜。 その内、専用スタジオの部屋ができそうですね...  
F.344 鳥撮りで培った技術 飛びもので見事発揮ですね   youzaki ペンタスに飛んできた蝶を撮りました。 蝶は蜂と違いホ-バリングしないので飛翔は難しいです。 離れてやっと2枚撮れました。   yama Canon EOS 7Dは連写速度が速いので良いですが、EOS RPは蝶の撮影には苦労します。  
youzaki 古いレンズで忘れて放置していたレンズです。 買った時はかなり無理して買いましたが鳥を撮るには不向きで忘れていました。 鳥を休止したら使える場面が出てきました。  
youzaki 大好きなシーンです。 足が疲れるぐらい待ちましたが思う花に留まりません。 花の名前は忘れました。   F.344 初夏を思わせる気温になると アゲハも積極的に飛翔を繰り返します グットタイミングですね   youzaki F.344さん コメントありがとう御座います。 花と昆虫のs-ン好きです、好みの花に来てくれるのを待ちましたが駄目でした。 次は椅子を持っていて待ちたいと思います。  
youzaki JPG撮って出しです。 黄色の発色は良いようです。