鼻水太朗 自宅から  
鼻水太朗 自宅から 自粛中 手っ取り早かく撮れる。  
鼻水太朗 自宅から。  
鼻水太朗 自宅から。  
鼻水太朗 自宅から。  
yama 芍薬(シャクヤク)はすらりとした茎の先に花を咲かせることから立ち姿の女性と言われています。  
yama 花言葉は『恋の落とし穴にご注意』 可愛らしく咲く道端の花を手折ろうとしたら、手にネバネバがくっついてしまい、 「いやぁ~、なにこれ!」 と、なることから生まれた花言葉です。   F.344 ネバネバですか・・・ 虫もこの色に頭クラクラになっちゃうのでしょうか? 背景が心地よいですね  
コウタロウ 白く見える部分は総苞片(そうほうへん)で 花ではないそうですね~^^   F.344 微細な産毛のようにも感じ こうして拝見すると美も感じます 庭に生えるドクダミは根っこがしつこいので閉口しています   S9000  この繊細さがいいですね。  角、つながりで、ホイップクリームの角を思い出しました。引張ってみてこのように角ができれば出来上がり。   youzaki 上手く撮らていますね・・ 素晴らしい表現力に脱帽します。 参考にさせて頂き真似したいですが無理なようです。  
taketyh1040 わずか2〜3㎜の草花なので、 どう撮れば?と悩みましたが 結局、GEMさんのように腹ばいになる訳にもいかず モニーター頼りの安易な撮り方になりました。(^_^;)   GG こんばんは。 チルト式の本領発揮ですね。バリアングルの横位置撮りは 視点が離れるため、あまり好きではなく使うことはまれです。 これだけ自然に撮れたら言うことなしでしょう。 結果良けれ...  
youzaki JPG撮って出しです。 同じ90mmでも272Eや017ののモデルに比べ評価が低いレンズでホームページからも消えています。 間違いの評価で買い失敗です。 使用してみて所有してる172Eより使い難いレンズです。(壊れているのかも?) 手持ちMFの写りは?   youzaki 自己レスです、 御免なさい、間違って画像を投稿しました。  
gjy ハヤブサ子育て中。  
youzaki ワインレッドの花で年中咲いてる感じです。 冬は数輪で花も小さい花でしたがまた増えてきました。   勉強中 こんにちは 特に花の中心部が繊細で美しい。 高度な技術のパティシェでもこのようには作れないでしょうね。   youzaki 勉強中さん コメントありがとう御座います。 春と秋に沢山咲きますが夏も冬も数輪残って咲いています。 ワインレッドの色も季節で少し薄い色、濃い色が見られます。  
youzaki 名前はいい加減です、判りません? ランタナに似ていますが・・  
youzaki 鉢の中の花をUPしました。 スカエボラの名前ですが・・  
youzaki スカエボラの色違いです。   勉強中 こんにちは なるほど「末広草」の名前どおり、扇を開いた形に 咲くわけですね。初見です。   youzaki 勉強中さん コメントありがとう御座います。 和名がぴったりの花ですね・・ 色は紫色の方が私の好みです。 赤色は初めて撮りました。  
youzaki 多肉植物です。 サンジソウに似ていますが・・ 朝から咲いています、雨が降れば花が閉じます。  
youzaki 光の加減で良い色が出ました。 庭に咲いていました。   F.344 総苞の色がなんとも魅力的ですね 花は花で対照的とでも言うのか違う美しさがありますね   youzaki F.344さん コメントありがとう御座います。 前の家に白色も咲いていますtが写真を撮らない間に散ってしまいました。 隣でも写真を撮るのに入るのは気が引けが機会を逃しました。  
youzaki 家に籠りアジサイの季節も忘れるぐらいです。 庭の日当たりのよい場所に1輪だけ咲いていました。 コロナで初見になりました。   鼻水太朗 youzakiさん こんばんわ。 もうアジサイですか、今年はアジサイ寺にも行けそうもないですね。   youzaki 鼻水太郎さん コメントありがとう御座います。 倉敷市もついに感染者が出て用心が一段と厳しくなりました。 花の鑑賞どころではない状態で困っています。  
F.344 ゼラニウムの蕾に水分補給してみました・・・   yama 葉に産毛があるのでしょうか、とても珍しい現象で、 構図も背景も良いですねえ(^◇^)   S9000  水滴が産毛にからんで、美しいですね。  今日は広島は大雨です。明日も雨。明後日は、水滴祭りになっていてほしい・・・   コウタロウ F.344さん こんにちは これぞ水も滴るいい女、それにしても 霧吹きでのお水補給でしょうか? いい感じですね^^