S9000  もう何年も藤が撮れていません。  そりゃ、藤は撮りたいですよ。撮りたい。今年はぜひとも撮りたい。 「そりゃ花形は欲しいよ。欲しい。ぜひとも欲しい。だがな、星を獲ったら、花形はうちにはくるまい。」 (「巨人の星」劇中における川上監督のセリフ)  
S9000  昨日は休暇にて撮影に出かけました。マスク着用、消毒必須で、人出は極端に少なかったですが、藤の花はただいま満開。  和気町藤公園は今年は行けなかったけど、こちらの世羅ふじ園もなかなか見事な藤でした。   コウタロウ S9000さん こんにちは いよいよ藤の花の咲く時期になったのですね~ 見事な藤の花ですね!^^   youzaki 藤の色良いですね・・ 奇麗に撮られ素敵です。 以前...  
youzaki 少し無理してヤフオクで落札しましたが失敗でした。 AFが殆ど使えません、新品に近い物ですが・・ 仕様がMF主体の様でよくわかりません。 買値は送料込みで3万円ぐらいでした。  
youzaki 年よりは目が悪いのでMFは疲れますね・・  
youzaki シャクヤクの花ですが名前の詳細は忘れました。 大輪で咲いています。  
yama 朝日を浴びて輝く薔薇に魅せられ・・(⌒-⌒)   youzaki バラの赤色が素敵です。 マクロ写真見るのも撮るのも大好きです。 素敵な描写に拍手させて頂きます。   yama いつもご覧いただき、ありがとうございます(^-^) 嬉しいコメント励みになります。  
yama 残り少ない蜜を必死ですっている蜂の姿が・・・(⌒-⌒)   youzaki 花に虫が良いですね・・ 特に小さい花にミツバチですか良いシーンを撮られ羨ましいです。 外に椅子を持ち出して待ちますが虫が来てくれません。   yama こんばんは。 いつも 見て頂き ありがとうございます(*^-^*) マクロレンズで動きものは難しく手振れ補正が無いと、 ピントがあっている確率が低くて大変...  
コウタロウ 花弁に近づいて一枚~^^   youzaki 花弁を接写良いですね・・ この様な写真好きです。   コウタロウ youzakiさん こんばんは この花は丈夫そうで越冬しての開花のようです。 花にもいろいろありますが丈夫ということも植える 者にとって選択の一要素でありますよね^^ コメントありがとうございます。   S9000  ボケがいいですね。特に背後の「シルエット入り玉ボケ」は大好物です(^_-)-☆   コウタロウ S9000さん こんにちは 玉ボ...  
taketyh1040 小さなお堂には、小さな窓が切ってあり、 皆が手を添えるのですり減って色が変わっている処が多いですね。   GG そうそう、こんな形のものも見受けられますが しっかりとした鈴の緒にも、魂が入ってそうです 今日の特集版は勉強になりました   taketyh1040 こんばんは。 何気なく、いつもの神社で賽銭箱が目に入り、 「そう言えば・・・」と思いつきました。 面白くなって8箇所も廻ってしまいました。  
GG こんばんは。 先日の水連池、覗いてみたらイトトンボ群が 昼から大盛況のようで、昆虫たちにとってここは別天地の ようですね~   taketyh1040 こんばんは。 おやおや、本当に大盛況ですね〜。 不思議なもので、こういう風にペアーが群がる光景を憶えていますよ。 やはり、短いサイクルなのでしょうね。 頑張れ!って言いたくなりますよ。   GG こんばんは。 この池でこれだけ大盛況になるのは初めて見ました ...  
taketyh1040 今日は、神社の賽銭箱を観て歩きました。 参拝客の大小により違いがあるんだなぁ〜と実感してきました。   GG こんばんは。 大國魂神社の拝殿、お初でしたかね 文字通り威風堂々たる風格ですね~見入りました 相当なパワーを頂けそうです。 たしかに複数の賽銭箱は珍しいですね 左右のが比較的近年のものでしょうか   taketyh1040 こんばんは。 近年、正月の初詣客などが激増してき...  
taketyh1040 普通の神社は一つ置いてあるのが自然です。   GG そうですね、大抵はこんな形が多いです 単独で集中して祈願できますね こちら京都の松尾大社と、関係があるようですね   taketyh1040 こんばんは。 私も詳しくは知らないのですが、太古より醸造の守護神であると共に 開拓の粗神として御神徳高き神で、...  
taketyh1040 驚きました。 神社の手水舎から柄杓が消えていました。 次々と人が触ると感染の原因になると心配されたのでしょう。 近付くと、センサーが感知するらしく、龍神の口に新しく据え付け...   GG こんば...  
GG 突然うれしい訪問でした こんな時、お手軽機材は活躍してくれますね   taketyh1040 こんばんは。 軽量で望遠、無敵ですよね〜。 ボケも適量で蝶の紋様も実に美しいです。 気持ちの良い一枚ですね。   GG この時期は羽根もきれいなのが多く、ビックチャンスでしたね やはりせっかくなので大きく撮ってしまいます  
GG 。  
youzaki 名前はうろ覚えですが・・ 庭に咲いていました。   yama 今の時期は庭先に桔梗(キキョウ)が多く咲いていて紫の色がとても綺麗です。 タムロンの90mmマクロの手振れ補正がほしくなりました(笑)  
youzaki 黄色いミニバラを撮りました。 JPG撮って出しです。  
Ekio 上の写真はカメラを向けたらいきなり飛び立ったツバメです。 ピントが甘いのですが飛び姿を格好良く撮れたのでアップします。 ※Exifは上の写真のものとなります。 一方、下の写真はツバメの飛翔で思い出した昔の写真です。 九州新幹線が開通してJR九州オリジナ...  
GG 。  
GG 同じエリアですが、軽量なので奥へ入って 行けます。そこで出合頭でした。 世界最強6.5段の手振れ補正のうたい文句ですが 気軽に扱っていると、しっぺ返しに合うときが あるので要注意ですね。   taketyh1040 ...  
youzaki この安いジャンク気味のレンズの方が使いやすいです。 よく写り気に入りました。 JPG撮って出しです。  
youzaki 庭に咲いていました。 色が良いので撮ってみました。 少しレタッチしていますがセンスが無くかえって不味くなったような・・   コウタロウ youzakiさん 今晩は 青いイキシア、まだ実物を見たことないのでなんとも コメントできませんが、きっと庭に咲いた実物を見れ ば一枚撮りたくなりますよね。 何とも言えないエメラルドグリーンかと・・・^^   youzaki コウタロウさん コメントありがとう御座います。 いろいろの色の...  
youzaki 庭に咲くイキシアをUPします。 かなり絞りましたが大丈夫みたいです。  
youzaki もう1枚、JPG撮って出しです。 發色はこんなものですね・・ マクロも300mmで寄れるし・・ 1000円以下のレンズとは? ヤフオクを覗いたらこのレンズは1000円以下ではりませんが他のレンズより超安い価格でした。  
GG サクランボの仲間には違いないようですが あまり旨くないようです。赤い実は、つい撮ってしまいます   taketyh1040 こんばんは。 なんて可愛い色なんでしょうか。 背景のグリーンに浮かび上がって、 見ているだけでウキウキしてきそうですよ。   GG 緑が多くなった中にポツンと、それも奔放に伸びている 格好が面白いと思いました。  
youzaki 白は撮り難いです・・ 畑に数輪派手に咲いています。 赤もピンクも散りましたが色違うが咲いています。   F.344 シャクヤク は牡丹と同じように豪華に咲きますね 白もピンク系も好きです 我が菜園の隣にシャクヤク畑があります 農家さんのおじいさんが大変花好きで 特にシャクヤ...  
youzaki 畑に綺麗な白いシランが咲いていました。  
Ekio 自分が好きなパステル系の花色です。 花びらが少し硬めの種類です。 ※軽くトリミングあり。   エゾメバル 美しいバラも沢山の人に見てもらえず残念でしょうね。 気持の安らぐ色ですね。   CAPA 淡いピンクのやさしい色合いですね。 たおやかで気品のある姿がすてきです。 背景の同系色の花のボケがよりやさしい雰囲気にしていますね。   Ekio エゾメバルさん、ありがとうございます。 いつに増して自然の色合いには癒されます。   Ekio CAPAさん、ありがとうございます。 ちょ...