youzaki 前の投稿画像の続きです。 よく似た写真ですがタムキュウの172Eモデルの写真です。 前の画像と同じ条件でレンズを交換しただけです。 モデル272が壊れヤフオクで6000円でジャンクまがいを落札しました。 JPG撮って出すし、手持ちAF6000円レンズの...   鼻水太朗 ボクにはよくわかりませんが 大きくしてみたら こちらのほうがやわらかく?コントラストがやや低いというのかな。絞り値のせい?  
youzaki 皆様の水滴の画像を拝見し私も真似してみました。 花は小さい花です。 レンズはTamron90mm172Eモデルです。   S9000  いいですねー、水滴!  はじまりました水滴祭り、ということで大拍手です。   youzaki S9000さん コメントありがとう御座います。 皆様の作品に刺激され撮りました。 昔Eシステムで沢山撮った記憶が蘇りました。   コウタロウ youzakiさん こんにちは 水滴撮り、これから梅雨に入るとチャンスがグーンと 増えます...  
youzaki 前投稿に似た写真ですが条件は同じでレンズを換えて撮りました。 手持ちAFのJPG撮って出しです。 ヤフオクで6千円落札のレンズの画像です。  
S9000  こうし...  
S9000  桜の開花時期には吸蜜に余念がなかったであろうメジロ君、ただいまは実をつけた桜に、またまたお世話になっている様子。  こうしてみると、ちゃんと熟した実を選んでいるようですね。  縮景園にて。この桜の実も終われば、メジロ君は山に移るのかな?桜の実も開花同様、時間差があるように思います。   裏街道《水俣》  こんにちは。 以前、興...  
鼻水太朗 自宅から 自粛中。  
鼻水太朗 自宅から 自粛中。  
鼻水太朗 自宅から撮影。  
鼻水太朗 自宅から。photoshopこねこねしてして明日には忘れるアハハ。   tonton 美しいー! 格好いいー! 忘れてもいいように とりあえずアクション使われたらいかがでしょう。 てか残念…今日は新規投稿【エラー】です。  
鼻水太朗 自宅から撮影。  
裏街道《八代》  垣根の様に敷地をぐるっと囲むように育てられていたバラを・・・。   F.344 良いバラ 良い色 咲きだしたところのようで タイミングはバッチリですね 水俣のバラ園 コロナで来年にお預けですか・・・?   コウタロウ 裏街道《八代》さん こんばんは 良い色のバラですね~ 今年は外出も控え目にとか、この良い時期に 堪りませんネ。 素敵な薔薇、ほっとしますね^^   youzaki 垣根のバラも奇麗ですね・・ 遠方からのバラの花に二重丸です。   S9000  九州ですか、広島で...  
裏街道《水俣》  ご無沙汰しております。 コロナ自粛で閑散とした全国の街々を流れ歩いて水俣です。 鹿児島で一昨日夜半から220ミリという大雨の洗礼の中で工作機械を納入し 今回最大の楽しみでもあった水俣のバラ園へやってきたのですがここもコロナ自粛で閉園...   youzaki う~んバラ園閉園中残念でしたね・・ 気持ちが判ります。  
yama 小さな庭にカタバミクントが咲き乱れ・・(^o^)   裏街道《水俣》  こんにちは。 芝桜の様に庭一面に咲いていたら奇麗で癒される気分ですね。   yama いつも 見て頂き ありがとうございます(*^-^*) 親子で手入れしている姿か微笑ましく思いました。   F.344 良い花で 洋風の庭に似合いそうな花ですね  
yama 道端に咲いていた一輪のばらに魅せられて・・・(⌒-⌒)   裏街道《八代》  花が楽しめる散歩道は良いですね。 よく手入れされた他人様のお庭をのぞかせていただくのも楽しいものです。   yama いつも嬉しいコメント励みになります♪ 写真の構図が難しく下手で悩んでいます。  
yama 青空に向かって薔薇が賢明に生きている美しさに・・・(⌒-⌒)   youzaki 青空のバックのバラいいですね・・ 奇麗なバラの描写に拍手させて頂きます。  
taketyh1040 昨日とは打って変わって晴れ渡りました。 青空を背にピンクの花が伸び伸びと咲いていました。   GG こんばんは。 抜けるような青空にキョウチクトウでしょうか ピンクの花が映えますね。今日は真夏のような日差しでしたよ   taketyh1040 こんばんは。 夾竹桃ですか〜。GGさんが、物知りなので助かります...  
GG 晴天でのバラ撮りは、光の使い方に悩みますね~   taketyh1040 こんばんは。 そうですよね〜。 ピーカンの花撮りは「どうしよう?」になりますよね。 でも、さすがに上手に処理されて、木洩れ日まで上手く使われていますね。   GG こんばんは。 ここは何の工夫もないバラ畑のような所です 日の当たらない下の方を探すのですが、肝心の背景が今一つ スナップ撮りが多く、じっと向き合う花心が足りませんね  
taketyh1040 ブルーは初めて見ました。 気がついたら、花びらの向う側からかじっている奴がいる。 チョコッと鼻の先が見えていた。 あとから気がついたので、どんな奴だか正体が解らない。(^_^;)   GG 昔、浜名湖花博でブルーポピーというヒマラヤの青いケシの花を 見たことがありますが、ハイビスカスにもブルー系がありましたか こちらもお初ですね。花びらも美味しいのでしょうかね ...  
GG ハチが黄色い花粉集めの様は目にしますが こちらは紫団子です。花粉には違いないけど 色目が気になりました(笑)   taketyh1040 こんばんは。 よく、こんな瞬間に出会いましたね〜。 マクロ開放ならではの鮮明な描写も目をひきます。 でも、ボケの背景が一番魅力的な環境に思います。(^_^)   GG 抜けるような青空だったので、ローアングルが撮れる位置まで ...  
GG ジギタリスに居た幼虫と、じっとニラメッコです   taketyh1040 こんばんは。 こんな睨めっこ、私もしてみたいですよ。 色合いも表情も実に良いですね〜。(^_^)V   GG この花柄は好きな方ではないのですが こんなところに潜んでいるとは、ちょっと嬉しい気持ちでした  
taketyh1040 今年初の蝶がゲット出来ました。 細枝を挟んで隠れんぼ状態。 かなり切った中で、やっと捉えた一枚です。(^_^;)   GG こんばんは。 いろいろ検索してみた結果、アカボシゴマダラの♀という 蝶に辿り着きましたが ...  
S9000  秋バラとは違う華やかさ。牛田総合公園薔薇園にて。   youzaki ピンクのバラをソフトフォーカスで良いですね・・ 素敵な描写に二重丸を付けさて頂きます。   コウタロウ S9000さん こんにちは 秋バラとは違う華やかさ、その通りですね~ どことなく軽快な、光り踊る雰囲気を感じますね^^   裏街道 こんにちは。 こんばんは。 福山を代表に広島県内には気軽にバラを楽しめてうらやましいです。   F.344 やはりバラは春の方に軍配 花数も豊富で豪華ですね  
コウタロウ 青花が咲いてました~^^   S9000  かなり小さい花でしょうか。かわいくていいですね。  調べてみると、この花は受精すると一日でしぼんでしまうとか。一期一会の美、でしょうか。   裏街道《八代》  おはようございます。 日本画を連想させるスッキリとした素晴らしい構図ですね、好みです。   F.344 小さな花探し 足元をじっくり観察 これもまたいいことですね  
S9000  若スズメちゃん。この子の親スズメちゃんは、ダイナミックに白バラに飛び込んで、アブらしき虫をゲットしてました。この子もいずれそのようなおチビ・ハンターになるのかな。  撮影距離は1mちょっとくらいでした。牛田総合公園薔薇園にて。   youzaki 目に光が入り素敵な鳥の写真ですね・・ 私も雀を撮りましたがレンズが短く絵になりませんでした。  
GG 。  
youzaki MF手持ちで撮りました。 壊れてAFが使用できないので・・ ピントがきまればいい写りします。  
S9000  さすが貫録、右に見える白い薔...  
GG センサーに悪影響あるかも、そんな不安をよそに 短時間なら問題なさそうなので、積極的に太陽に カメラを向けますね。ミラーレスだとまぶしさは半減します。 miniYKさんとも競ってましたね(笑)  
S9000  3月に宮島に行った際、多数見ましたし、2月には街中でも見たのですが、久しぶりに出会いました。  冬から春先に比べて、初夏には緑陰になって撮影がめんどうになってきます。それでも楽しい野鳥撮影。  
S9000  写真としては不出来ですが、カラスがトビにちょっかいを出すシーンにまた出くわしました。youzakiさんが言われるとおり、トビはカラスをさして相手にせず、離脱しようとしました。しかしカラス...  
S9000  また別のカラスとトビ。先ほど投稿したのとは違う個体たち。  先ほどの個体たちがバトルしているはるか上空で、彼らはバトルを繰り広げていました。トビはともかく、あんなに高くカラスが舞い上がるかなぁ、という高度でした。   裏街道《鶴岡》  こんにちは。 よく見かける光景でよね。 カラ...  
GG 香りのよい花に飛来しました 90㎜では真近に捉えられずトリミングです 高ファイルサイズの恩恵です。   taketyh1040 こんばんは。 アゲハの艶やかさが見事ですね〜。 動きの目まぐるしい蝶を、これだけ鮮明に撮れると満足ですよね。   GG 自分も香りにつられ、足元不安全でも吸蜜している様 追いかけてしまいますね。アゲハの魅力には負けています  
S9000  カラスにちょっかい出されたトビたち。何事もなかったかのように旋回をはじめ、ところどころで接近していましたが、トビ同士は特に争...  
GG あのウルシの木と聞くだけで かぶれ怖さに、そっと遠ざかってましたが 花に集まる虫たちを見ていると、意外に可愛い花 でしたね。   taketyh1040 こんばんは。 これが漆の花ですか〜。初見です。 人によっては、下を通っただけで気触れると聞きます。 マクロで、これだけ撮るとなると危なげですね〜。(^_^;)  
Ekio 会社の最寄り駅の構内で一休みしているツバメです。 (尾っぽが短いのでメス?) 駅ナカの店舗を含めてリニューアルされているので風情がありませんが、毎年のように巣作り~子育てに出会えます。 今は親鳥が交代で卵を温めている段階のようです。 ※横から縦へトリミングあり。   エゾメバル 古い場所が新しくなっても燕にとっては今まで営巣していた「そこの場 所」が営巣の場所なんでしょうかね。 健気にも見えますね。   ご拝見 燕に関してはこんなのがあ...  
Ekio 襟元?がちょっとお洒落な感じがします。 写真を撮るようになっていろいろと気付かされることが多くなりました。 ※横から縦へトリミングあり。   エゾメバル 正に燕尾服に蝶ネクタイの正装ですね。 撮った写真を後で見ると「あれこれなんだろう?とか、イメージ以上の 出来栄えだったりして」2度楽しめることがありますね。   Ekio エゾメバルさん、ありがとうございます。 >撮った写真を後で見ると・・・2度楽しめる...  
caudex ハルジオンでしょうか?   tonton 五月中旬にもなりますと ヒメジョオンとの入れ代わり時期になるようです。 どっちでしょうね^^;   caudex t0nt0nさん、こんにちは。 ヒメジョオンは白い花弁様のものが、   これと比べると幅が広いとか。 でも中間的なもの(交雑種?)も有るらしく私には判りません。