Kaz Lockdown 02 の位置からタイムズスクエアのある北側方向の 現在の風景です。 ↓ こちらが通常の風景。 https://goo.gl/maps/7rnPK6CpZCngR77d6   yama おはようございます。 ウイルスの怖さに怯えていますが、日本では今月には緊急事態が 解除されるようです。 クーグルマップを見ながら自宅で観光気分で楽しみます。 便利でね(⌒-⌒)  
Kaz 42nd 通りから7番街を南方向に見た眺め。 ↓こちらが普段の賑わい風景です。 https://goo.gl/maps/NN5Q3DGyQwH9ZxpP9   yama 素晴らしい構図と、描写がとても奇麗で現地にいるようです。   Kaz 普段のマンハッタンであれば、道路中央に三脚を立てて かなりの枚数を撮影したものをソフトで合成しなきゃ このようなスカスカの街路風景は撮れないですね。  
GG stayhomeでやることがいろいろ出てくると 出不精になるかもです。今回はオイルを浮かべて アートを作ってみました。性格的に形から入ると 言われてる通り、PC机も小道具でいっぱいになってきました(笑)   taketyh1040 いよいよ本格的になってきましたね〜。 オイルも、納得のいく形になるまでとなると 大変そうですね〜。 新分野確立までエスカレートしそうですね。 でも、面白そう。(^_^)  
youzaki 昨年小さく切ったのに咲いてくれました。   裏街道 こんにちは。 砂糖菓子のようにも感じるつぼみちゃんですね。   yama 初めてカルミアの花を知りました。 カルミアの花言葉は「優美な女性」「大きな希望」「野心」。 「優美な女性」の花言葉は、レースの日傘を広げたような、しとやかで美しい花姿にちなむといわれます。 咲くととても奇麗な花ですね(...  
youzaki 2本並べて撮ってみました。  
エゾメバル 皆さんの鳥の作品には到底かないませんが、これほどの近い距離でし かもピントが合って撮れたのが初めてなので嬉しくなって投稿しまし た。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 シジュウカラでしょうか、小さいし警戒感が強いのでなかなか撮らせて貰えない鳥です。 拡大して見ましたがキャッチもしっかり入ってピントも気持ち良いですね。 周りの若い葉っぱも良いアク...   エゾメバル EKioさん、お早うございます。 足しげく通うとこんなこともあるようです。次のチャンスはいつ来る...  
yama 一輪だけ咲いている 治せないものは「死」のみ!! 驚くべき"万能薬"ニオイクロタネソウを見て・・(⌒-⌒)  
エゾメバル 皆さんの地方では春1番に早く咲くのでしょうが、今咲きました。 ほかの花も競うようにほかに遅れないようにと今一斉に咲いています。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 三角を重ね合わせた綺麗な星形、スイセンの国の国旗にしてあげたいぐらいです。 黄色~白のグラデーションも素敵です。   ペン太 エゾメバルさん お久しぶりです。  エゾメバルさんも、騒ぎに巻きこまれず 変わらぬ...  
エゾメバル ハンカチに見える部分がまだ緑色でこれから白くなるので、少し早かったようです。でも自分としてはいつも白くなったのを見ているので緑の状態を見るのは初めてでした。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 これが次第に白くなる(色が抜ける?)のですか。なんとも不思議な気がします。 ハンカチの木と知っていたから気付いた光景かも知れませんね。  
GG 。  
GG 高速SS落下シーン  
GG もう少しシャレた言葉でsplash(泥や水をはね散らすこと) というのがあるそうですが、youtubeではこの手のもの 海外版でいろいろアップされていたので、やってみました。 ただのコップですが、なんとジョッキらしきものが できました(笑)...  
taketyh1040 いつもの道で、道路脇に濡れながら咲いていました。   GG 忘れな草は、小さく可愛い花ですね 撥水性の良い葉に乗った滴も良い味で しっとりとした雨の風情が出ていますね   taketyh1040 こんばんは。 なんとも可愛い花ですよね。 一枚の長い葉が絡んでいたのですが、 動かすと雫が落ちてしまいそうなので そのまま撮りました。  
taketyh1040 何年ぶりでしょうか〜、今日は設定を確認せず撮って、 jpeg 撮って出しです。 なぜ、jpeg 設定になっていたのか? 思い出せないのですが・(^_^;) 撮っているときから「なんだか軽快だなぁ〜」と感じていました。 jpeg 撮りも良いかもしれませんね。   GG こんばんは。 ファイルサイズは同じでも軽いですよね。J撮りでも違和感ありません。 あとは自分の安心感、満足感、といった...  
caudex うちでは植えるスペースが無いので鉢栽培です。 芽出しが眼を惹くデメキンです。(笑)   勉強中 こんにちは  これは確かに眼を惹きますよ。 近所のお宅のは住む人が代替わりしたらなくなって しまいました。   caudex 勉強中さん、コメント有難うございます。  
taketyh1040 撮り終えてから、あとの手間がほとんど掛からないのは こんなに楽なのか〜と、チョッと新鮮な感覚です。 雨雫がキレイだなぁ〜と感じたままに撮りました。(^_^)V   GG 雨の日は、コレですよ。自分も通りかけに滴が乗ってるな と思うと、とりあえず意のまま撮りますね FUJIもかなり軽快みたいで、こんな日は一番でしょう   taketyh1040 こんばんは。 これ...  
caudex 背丈1m程の自然実生苗に花が咲きました。  
エゾメバル クラシック演奏家のようでしたが、どこも演奏会が中止になっている ので、勘が鈍らないようにあまり人のいない野外劇場の一角で練習し ているようでした。 流石に奇麗な音を出していました。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 演奏する人に桜の花を上手く被せて季節感のあるお写真です。 今の時期ならではの取り合わせかも知れませんね。   エゾメバル EKioさん、有難うございます。 流石にもう八重桜も散り始めていましたが、コロナ自粛の中広い...  
スナ苔の花 苔の種類で花を咲かせるのは少ない様です! 用水路片隅に可憐な花を咲かせてました。 我が家のスナ苔盆栽は、花は見られないかも?   youzaki 小さな花を見つけてつ良いですね・・ メキシコマンネングサと思いますが、家にも鉢植えがありましたが連れ合いが処分したらしく見当たりません。   boji youzakiさん メキシコマンネングサを調べてみました。花は酷似して見分けがつきません・・草丈にかなり違いが有り、苔の仲間では無いようです。   youzaki boj...