勉強中 ヒペリカムと呼ばれている中の小坊主弟切のアップ。   youzaki 奇麗に撮られ素敵です。 家にもあったのですがに咲いていません。 昨年は投稿しましたが今年は駄目かも・・   勉強中 youzakiさん ありがとうございます。 まだ木があるならこれから咲くのでは? 咲いたらお写真お待ちします。   masa 難しい奥行きの花を気持ちよくゲットされていますね。 もうすぐビヨウヤナギが咲き始めますが、ヒペリカム属は美しい長い蕊群が命...  
youzaki ダイダイの花です。 今まで気にもしていませんで撮った覚えのない花です。 まだ実が残っていたので見たら花が咲いていました。  
yama 道端に咲いていた可憐なツユクサに・・・(⌒-⌒)   youzaki 紫色良いですね・・ 私の好きな色の花で楽しめます。 家の畑にも似た花が咲いています。   yama いつも嬉しいコメント励みになります♪  
yama 可愛いテイカカズラの花に魅せられて・・・(⌒-⌒)   S9000 思わず声が出ました。すばらしい一枚です。  スパークリングな玉ボケがいいですね。師匠の写真を思い出しました。   yama いつも嬉しいコメント励みになります♪  
勉強中 今年最初のユキノシタです。    caudex ユキノシタいいですねえ。 私にとってもマクロ定番です。 うちのはまだですが。   masa この花は蕊群の構造や小花弁の模様がユニークで、なかなかすべてを表現するのが難しい花ですね。 バックを選びながらではありますが、もう少し絞ってみたいところです。   勉強中 caudex さん  ありがとうございます。 咲きましたら是非投稿してください...  
youzaki 何もないのにホバーリングして移動します。 何のためかは? この画像S9000さんの真似になりました。   S9000  いえいえ、複雑な背景がある中でのフォーカスはすばらしいです。  明日はフリーなので撮影にいきたいですが、カワセミはどこいったのだろう。。。   youzaki S9000さん コメントありがとう御座います。 これはなかなかピントが合わず難しかったです。 花と虫が好きなので花が入らないのが心残りです。  
youzaki 近所の庭に咲いていました、 垣根越しに撮らせて頂きました。  
youzaki 大好きな色の花です。 畑に咲いていました。  
コウタロウ 花言葉 君ありて幸福とか~^^   コウタロウ S9000さん こんにちは 花言葉ってなかなか気の利いたものが多いようで どなたがどのようにして創るのでしょうね?・・・ コメントありがとうございます。   S9000  幸福、まさに至福の一枚ですね。薔薇に添える玉ボケもまた大好物です、あわせて左上の暗部もいい味わいです。  
コウタロウ ドクダミの花を一枚~  
taketyh1040 今日もドンヨリした天気ですが、 いつもの森を歩いてきました。 相変わらず、スダジイが元気に枝を広げていました。 胴回り4mの欅と並んで、この森の守護神のです。   GG スダジイとは椎の木でしたか 椎の実は、幼いころ家の前の神社があってその木に登っては 食べていましたよ、今となっては懐かしい味(ほ...  
鼻水太朗 まだまだ自粛中 自宅から。  
bo-ji メキシコマンネンソウの間からムラサキカタバミが 一輪のぞいたました。  
boji 住宅の垣根から道路にはみ出している。メキシコマンネングサを発見 マンネングサとは初対面・・ラッキーでした( ..)φメモメモ  
boji 公園の片隅で・1㎝程の小さな花です。拡大して見たら可憐さに 驚き( ..)φメモメモ   youzaki マクロ写真好きですー よく見つけ撮られました、拍手させて頂きます。   鼻水太朗 奇麗ですね、ピンとバッチリ どんどん投稿宜しく。   boji youzakiさん鼻水太郎さんコメントありがとうございました。 最初ハルジオンかと思って調べてみたら(ヒメジョオン) と分かり・・・楽しみが増えます(^_-)-☆  
boji 雑草の仲間と言われても!可憐に咲いてました。 ヒメジョオン   裏街道【薩摩川内】 はじめまして。 老眼が進んだせいか視力が落ちたせいか道端に咲いている花々を愛でる事が減ってきたようです。 また、精神的余裕が無くなってきた様にも感じる今日この頃です。 ちょっとしたことに『奇麗だ』『素晴らしい』と感じる感性をなくしたくないものです。  
boji 昨日空き地で偶然に発見した。特定外来生物に指定されている。(オオキンケイギク」) 栽培・移動・販売・輸入等禁止されているそうです(>_<)