S9000  堀田茜さん似の美しいひと。後姿限定でお願いしました。  備北丘陵公園にて。   yama おはようございます。 横顔でいいから少し見たい気持ちになりますね・・・(⌒-⌒)   S9000 yamaさんこんばんは。コメントありがとうございます(*^^*)  そうですね、私もそう思いますよ(笑)  楽しい一日でした。次に行くのは、コスモスのシーズンでしょう。  
youzaki yamaさんの写真に刺激され真似してみました。 JPG撮って出しです。   コウタロウ youzakiさん こんにちは いよいよ紫陽花の季節到来ですね~ 大いに撮りまくりましょう!   yama youzaki さんこんばんは。 奇麗な濃いピンクが表現されて素敵です。   youzaki コウタロウさん、yamaさん コメントありがとう御座います。 アジサイの季節がやってきましたいろいろな...  
裏街道《横浜》  おはようございます。 雲雀さんにはしばらく会っていないような気がしますが何故あの様に囀り続けるのでしょうかね。 本能がそうさせるんでしょうが意味があるんでしょうか、面白いですね。  
GG 。  
yama マーガレットが満開になり色が一番が鮮やかなときに、初めてのマクロで撮ってみました。   裏街道 タムロンのマクロを入手されたんですね、おめでとうございます。 同じ被写体の撮り比べも楽しみにしております。   yama 訂正 EF100mm F2.8 マクロ USMの間違いでした。  
GG ガーベラをホームセンターで仕入れ、テーブルフォトです。ほぼ一日掛かり やはり光量が足らずフラッシュの映り込みも気になりますね。 風のない時、屋外へ小道具持ち出して手料理するのも良いかも。   taketyh1040 こんばんは。 見事に決まりましたね〜。 私も、これをやりたいと、ず〜と思っ...  
ペン太 開田高原 木曽馬の里にて  山並みから姿をし表し まだ横に寝た状態の天の川 なかなかこの姿を捉えるのは難儀ですが 淡い姿ですが 何とか撮影出来ました。  この後 全天 雲に覆われてしまいました。   エゾメバル お気に入りの場所?ですね。 60sec.の長時間露光でお見事ですね。 雲に覆われる直前のタイミングとはこれまた驚きです。  
yama 不思議な自然界の緻密さと脅威に・・・(⌒-⌒)  
yama 紫陽花の可憐な咲き方に・・・(⌒-⌒)   裏街道 こんにちは。 もうすぐ梅雨がやってくるぞぉ~とのお知らせの様ですね。   yama いつもコメントをありがとうございます( ˘ω˘ ) とても参考になりました。   youzaki 良い色の仕上がりで奇麗です宇ね・・ 可愛く撮られ素晴しいです。 家にもよく似たのが咲いています。  
yama 庭の植木鉢の中に一輪の小さなイトシャジンが咲いて‥・・(^o^)  
caudex マユミに花がわんさか咲いているので撮ってみました。   masa 小さなマユミの花をこんなにクローズアップして見たのは初めてです。 新鮮な雄蕊はこんな色をしているんですね! 秋にピンクの殻に包まれた赤い種が一杯ぶら下がるといいですね。   caudex masaさん、コメント有難うございます。 花は咲くのですが近年実はポツリポツリなのが不思議なんです。 10mほど離れた場所に小さい木が有るのですけどね。  
caudex ほぼ限界まで寄りました。  
caudex 勉強中さん、コメント有難うございます。   caudex マクロしたかっただけです。   勉強中 こんにちは お見事なマクロ撮影。蕊もくっきり、花弁の質感も よく出ていると思います。  
GG 。  
ペン太 不謹慎かもですが、  昼間 観光客の姿が消えた宿場町 滅多に見る事は出来ないので・・・    Ekio ペン太さん、こんばんは。 masaさんも仰っていますが、タイムスリップしてしまったような雰囲気のお写真ですね。 人気の無い宿場町だけに尚更ですし、モノクロ表現が絶妙です。 陰影のある奥行きが素敵です。  
GG 花菖蒲がそろそろと思って、市内の菖蒲園へほんの あいさつ程度でしたが、またこの季節がやってきました 5DsR+135F2をお供にしましたが、26GBほど撮ったデータが 読みみ取れず、オシャカとなりました。CFカード...  
GG 厄介な藻でしょうが、撮る側としては見過ごすわけに いきませんね(笑)   taketyh1040 こんばんは。 なるほど藻ですね〜。 これは見逃せませんね〜。 しかし、上手い具合にアートしてくれますね〜。(^_^)   GG まず、藻など撮る人いませんよね~(笑) でも自分には面白いと感じてしまうので 手が付けられません。さすが50㍉です。  
taketyh1040 人との接触の心配も無い、いつもの森を歩いています。   GG こんばんは。 いや~実にうらやましいほどの静寂感ですね。 無密もいい所ですよ。こちらの森は今月いっぱい 閉鎖ですがステイホームも気が滅入るため 近くを撮り歩きですね   taketyh1040 こんばんは。 できれば鳥を撮れたらと思いながら歩いていますが 囀りは五月蠅いほど聞こえるのに姿は見えず、 耳で楽しんでいます。  
taketyh1040 早いもので、森にキノコが顔を出し始めてきました。   GG いつぞやの可愛いキノコ群もここらあたりでしょうか 地の恵みは眺めるのみ、口にしたことありませんが 自然の宝庫のようで、被写体は無尽蔵ですね   taketyh1040 こんばんは。 例年のキノコ撮りの森は別の森なのですが 今年は、こちらの森の方が早かったようです。 もっとも、どちらのキノコも危ないものがほ...  
taketyh1040 森の中を歩くと、作者不明のアート作品に出会います。(^_^)   GG 自分も木に這う蔦は興味津々、伸びようとして枯れて しまったのか、古代の昔の文字のようなアート的にも見えます   taketyh1040 こんばんは。 これを見た瞬間、エジプト文字を思い出してレンズを向けました。 自然が無意識に創り出すだけに、なんとも言えない魅力がありますよね。  
GG スイレンも、見ごろになっていて誰も居ない 独占状態だったのですが、また参りましょう。   taketyh1040 こんばんは。 これはまた、素晴らしい光景ですね〜。 これだけの湖に睡蓮となると、見応えも半端じゃ〜ないですよね。 こんな処があるんですね〜。羨ましい。  
youzaki 名前も覚えにくいですが、写真も撮り難い花です。 満足できる写真が撮れません・・   F.344 花の名前メモしておかないと忘れそうです ピンク系の色は主張してくれますね   S9000  魅惑的な名前と色の花ですね。  こちらもまた雨後の輝きが似合いそうな花と想像します。   yama おはようございます。 花の撮影はバックと構図にいつも迷います。  
youzaki 真似にはなりませんが・・ スイカズラのUPです。 masaさんの素敵な画像にさそわれ投稿してしてしまいました。   masa Youzakiさん、お見事です! スイカズラの構造をシベから花弁、蕾までバッチリですね。 F7.0まで絞った効果かと思いますが、280mmでこの写りはホントに見事です。 萎れた花は手で摘んでそっと取り除けばよかったですね。  
youzaki 赤い色のヤマボウシの花です。   裏街道《横浜》  こんにちは。 花々に疎い私がパッと拝見すると『ハナミズキ!』と言ってしまいそうです。(;^_^A   youzaki 裏街道《横浜》さん コメントありがとう御座います。 紅色でハナミズキ似ていますね・・ 花がハナミズキより大きいです。  
yama カメラ設定と構図と背景が引き立ちとても素敵です。   裏街道《横浜》  おはようございます。 家紋にありそうな花ですが一斉にしゃべりだしたら閉口してしまいそうです。(;^_^A   youzaki カルミアの花が開きました。   youzaki 裏街道《横浜》さん、yamaさん コメントありがとう御座います。 昨年小さく切りました学校枯れずに一枝残り花が咲きました。   S9000  カルミアも咲きましたねー。鮮やかなピンクの花が目にまぶしい。  私も今日、縮景園で撮影しました。