yama 蜜を求め・・・花粉を食べることもあるそうです(⌒-⌒)   masa ナミホシヒラタアブのようですね。 ムラサキツユクサ、花粉は食べ易そうだけど蜜はどうなんでしょうね。   S9000 こんばんは。クリアーさがすばらしいです。  こちらもまたアブなんですね。   youzaki 花と虫良いですね・・ この様な写真大好きです。 私も撮りたいですね・・   yama いつもコメントをありがとうございます( ˘ω˘ )  
taketyh1040 私が繰り返し撮らせてもらっている別荘。 正門になっている茅葺きの門。 何度となく撮っているが、グルリと撮ってみました。   GG チャンスがあればぜひ中を拝見したいものですね。 四季折々画像拝見させてもらってますが、雑木林に あってこの茅葺屋根は、多くのファンが押し寄せる ことでしょうね。  
taketyh1040 庭の途中にある木戸。 もっぱら、植木職人や掃除、手入れの人達の出入りに使われているようです。   GG 出入り用のドアノブが見えるのも、粋なアクセントですね 塀の中も静寂そのものでしょうね   taketyh1040 こんばんは。 耳を澄ましても鳥の囀りしか聞こえてきませんよ。 塀などを越えると、かなりのセンサーが設置されているらしく 時々、鳥や動物に反応するのか警告アナウ...  
taketyh1040 昨今、ほとんど見られなくなった黒塀。 しかも、この長さ、屋敷の広さが解りますね。   GG こんばんは。 長い黒塀ですね~雑木林の中にあって広さを 実感します。自分にとってはちょっと贅沢な 散歩道と思ってしまいます。   taketyh1040 こんばんは。 もし、ここに住んでいたら、きっと廷内を歩くだけで十分散歩になると思いますよ。 四季折々の撮影にも、廷内だけで事足りるでしょうね。(^_^)  
taketyh1040 今日は、競馬会最大の祭典、日本ダービーです。 選び抜かれた3歳馬が、一生に一度の栄誉をかけて、 産まれたときから、この日のために勝ち抜いてきました。 例年なら10万人を超える観客の怒濤のような拍手や歓声の中を走るのでし...   GG こんばんは。 今年のスポ...  
taketyh1040 僅かな割れ目から土へ根を伸ばし花を咲かせる。 「生き抜いてやるぞ」という執念のような力強さを感じますよね。   GG こんばんは。 石垣の割れ目から可愛い花が咲いてると 思わず足を止めますね。草花の生命力は凄いと 思います   taketyh1040 こんんばんは。 キレイな花壇や活けてある花も良いけど こんな場所で頑張って咲いている花も惹かれますね〜。  
taketyh1040 人形の紙に名を書いて清流に流し 厄を祓うしきたりで行われています。 この紙、特殊で流れ始めて数秒で粉々になり溶けてしまいます。   GG こんばんは。 昨夜は夜遅くまでお付き合い有難うございます。 予算の都合もあるのでカードは現状維持で 使っていきたいですね。 環境...  
taketyh1040 この神社にも大小、いろいろな狛犬がいますが この狛犬がお気に入りです。   GG 苔むした狛犬、広大な神社のことその数も多いのでしょうが 随分と歴史を感じますね。足元で玉を抑えているのも 何か意味がありそうです。   taketyh1040 こんばんは。 この狛犬を見度に、我が家で買っていた愛犬を億も出します。 目に掛かりそうな前髪、太い足。 そんな想いで見上げています。  
taketyh1040 この菊のご紋を見ると背が伸びるような気持ちになります。 白木造りの御門も、月日と共に色濃くなってきました。   GG そうですね~さすがの菊のご紋、金具の光沢感は失われず ただ白木造りが年数を重ねて色濃くなって ますます風格を増していくようですね。   taketyh1040 こんばんは。 あんなに美しかった白木が、気がつくと色の濃さを増して その分、御紋や飾りの金色が一段と輝きを増し、 こうやって...  
鼻水太朗 自宅から 自粛中。  
GG 。  
GG 。  
GG taketyh1040さんがアップされた鳩林荘、この読みは キュウリンソウですね。重厚な建物の名前を拝借して 申し訳ありませんが、こちらの花はクリンソウ・・・ 中禅寺湖畔での群生は写真でしか知りませんが、こちらの禅寺に 数株植えられていて撮っていたら、な...   taketyh1040 こんばんは。 クリンソウがツキを呼んだのでしょうか。 構図も...  
GG スマホ当ててみた  
GG 。  
蔵
GG 新芽から真っすぐ伸びたシダと竹林のコラボ この伸びは、実に爽快ですね   taketyh1040 こんばんは。 なんでしょう。 こんなに真っ直ぐ横に伸びるんですね〜。 実に色が爽やかで美しいです。   GG ささゆり、クリンソウ、水芭蕉などがみられる禅寺 周囲は竹林で自分のフィールドとしていますが 最近はアートにとりつか...  
GG 。  
GG こんばんは。 近くの禅寺ですが、ここの住職は優しい方で 来週あたりが見ごろだと教えてくれました。 先日そういわれたのですが 問題のCFカード、試し撮りに撮っ...  
GG 。  
youzaki プランターの中のミニバラUPです。  
youzaki 色違いのミニバラです。  
GG 禅寺でクロアゲハ収穫、そして隣のフィールド陣屋では 大きくなってきたアリウムに再び蝶の吸蜜を目撃 こんなついている日もあるものです。   taketyh1040 こんばんは。 近付きすぎると逃げられる蝶には 135 は打って付けのレンズですね〜。 無心に吸蜜するような目つきにすら見えますよ。 背景の花の配置も見事ですね〜。  
youzaki 種類の違うバラです、名前は判りません。  
youzaki 花と虫このパタン好きです。 花の名前は忘れましたが蝶が留まりました。   yama こんばんは。 花の名前はムシトリナデシコに似ていますが・・ 今年は蝶が少なくナデシコは小さな花ですが、蝶々が大きく見えて とても珍しいですね。   youzaki yamaさん コメントありがとう御座います...  
GG 。  
GG 。  
GG 。  
GG 。