GG こんばんは。 水鳥が森歩きするとは不思議な絵ですね 見通しも良く安全性が高いので 休息するには好都合のようですね   taketyh1040 相変わらず、この2羽は森歩きです。 住み着いた野良猫もいるので心配していますが 本人達は、一向に構わず、すっかり森の住人です。(^_^)   taketyh1040 ここまで、森での生活に踏み切るには、 なにか原因があったのかもしれませんね。 何とか無事に過ごしてもらいたいと願っています。  
raketyh1040 森に、カラスの羽らしきものが落ちていました。 まるで、白い花のある場所を目印に置いていったかのようでした。   GG 光沢のあるブラックとホワイト、絶妙な 組み合わせですね^^クチナシの花でしょうか   taketyh1040 こんばんは。 言われて初めて気がつきました。 クチナシの花ですよね〜。 でも、地面から、いきなり葉と花が咲いているのは初...  
taketyh1040 色ではなく、この花の咲き方(形)に惹かれて撮りました。 つくづく、花って不思議なものだなぁ〜って思いますよ。(^_^;)   GG クチナシの花、非常に形の良いのもあるんですね~ 静寂なグリーンに囲まれ、ひときわ端正な感じがします   taketyh1040 何か撮るものは〜? と歩いていても 結局、花を撮ってしまいます。 そういう点では、花はありがたいですよ。(^_^)  
raketyh1040 まだ鈴生りの花は元気のように見えますが 少しずつ、シベの元気が無くなってきました。   taketyh1040 気がつけば、名前が間違えていましたね。 いつもの taketyh1040 に訂正しました。   GG 非常に繊細なシベ故、終焉も早まるということでしょうか 美しいものほど儚さを持っているようですね   taketyh1040 こんばんは。 見渡す限りの花が、いきなり、一斉に萎れる感じなので 切ないですよ。  
raketyh1040 この色は、人を引き付けますね。(^_^)   GG シャクヤクは終わりましたが、こちらでは花壇のわきに 元気に咲いているのがこの花ですね。すごい生命力のうえ いつまでも可憐で、今年は良いタイミングで撮りましたよ   taketyh1040 たしかに、開花してから長いですね〜。 でも、なぜか、名前とイメージが合わないような気がする花です。(^_^;)  
一耕人 こんにちは 花言葉は気品ですか。おっしゃる通り気品のある紫。 素敵ですね(^_-)-☆   yama 花言葉は「気品」・・花色の紫がかつて高貴な色とされていたためのようです。   裏街道【小雨の浜田】 カエルが口を大きく開けているような感じで実に面白いお花ですね。 シベが舌のようにも見えますね。^^  
Ekio 先月半ばにツバメの写真をアップしましたが、今月頭には雛が孵ったようでしたが、先週あたりから巣から顔を出して大騒ぎです。 最初は何羽いるのかはっきりしなかったのですが、エサをねだる顔を数えたら5羽もいたのには驚きました。 こりゃあ親も大変だぁ! ※横から縦にトリミングあり。   エゾメバル 燕の子の鳴き声が聞こえてきます。 賑やかですね。 5羽のひな...  
kusanagi 久しぶりに遠出をしました。とは言え、隣の徳島県ですので、東北感覚では会津から浜通りに行く くらいの距離感です。阿南市の海沿いにある集落の垣根にしているヤマモモの木。落ちていた 真っ赤で綺麗な粒を食すと、やはり大味でした。こちらの小粒のヤマモモの方が美味しいと思い ました。(^^ゞ   9r ヤマモモの季節なんですね。 今年こそ食べてみたいと思います。 色々品種があるんですね。。 植えようかと思いましたがかわいそうなので...