hanamizutarou 梅雨の晴れ間 今日は洗濯物スッキリ乾くかな!  
hanamizutarou 昨年の朝焼け。 今年もそろそろ見たいが・・   masa 依然として、西日本を中心に前線の大雨が続いているようで、大きな被害のないことを祈ります。 これは朝5時頃の空なんですね。 太朗さんちは、なんと眺めの良いこと!  
yama 散歩の途中で見かけたカーネーションの色に惹かれて・・・(⌒-⌒)   S9000 おはようございます。カーネーション、好きな花です。 勢いのあるいい花に遭遇されて、うらやましいです。   GG こんばんは。 yamaさんはムード派のようですね💛 自分も雰囲気を楽しむ方です。   yama おはようござ...  
F.344 チョッと他県まで移動して撮ってきました   S9000  神様が光で作った飴細工のような、極楽の美が素敵です。  今年は睡蓮にはよく出くわしましたが、蓮はタイミングを逃しました・・・   F.344 S9000さん コメントありがとうございます 近場のハスは終盤を迎えたのでプチ遠征でした 前日まで雨続きで下を向いたのが目立ちましたが この花は凛とし...  
F.344 スイレンも良い感じでした・・・   S9000  こんばんは。二つの花の「そり具合」「大小」がいいですね。  かみさんは、弁当をつくるとき、ゆで卵より卵焼き派ですが、私はうまく卵焼きをたためないので、ゆで卵ないしかき卵派です。なんだかゆで卵や半熟卵を思い出して食欲がわきます。   F.344 S9000さん コ...  
コウタロウ 雨ですネ~^^  
コウタロウ 今年の紫陽花が終わりを告げてました~^^  
F.344 忙しクマバチ君 思うように花には来てくれない・・・   裏街道 こんばんは。 当然、蓮の花に潜り込んで蜜を吸い花粉を運ぶ役目も負っているのでしょうね。 綺麗な色と質感が出ていてナイスです。   GG こんばんは。 先週くらいまで隣町の蓮寺は、まだ咲き誇ってましたが 肝心のミツバチはやって来ませんで、今年はハズレですかね...  
F.344 ハスの蕾にトンボ あまりにも至近で発見した・・・ 極端に動くと飛んで行くかと思い静かに撮影です   S9000  暑い中の休息でしょうか。こういうシーンに遭遇するとワクワクしますね。  桃のようなハスのつぼみの色合いが美しく、背景もいいボケですね。私も赤とんぼを撮影しましたが、曇天がバックで、風情が得られず・・・   裏街道【たつの】 おはようございます。 初々しい色合いがとても素...  
F.344 花ハス公園の先に今が旬の向日葵畑を発見 道路沿いで三脚を立て撮影です    裏街道 こんにちは。 こんな感じに群生している光景には目指して行かないと出会えませんね、氏の行動力のたまものだと思います。 同じポイントに咲くヒマワリにも色や姿に違いがあって面白いです。   S9000 ...  
masa youzakiさん、大砲担いでの鳥追いから花撮りの世界にいらっしゃっても、自然の生き物を愛するお心が作品から伝わってきます。 私も大砲担ぎがだんだんキツくなってきましたが、もうしばらく頑張れそうです。   youzaki 黄色のハイビスカスの蕊を撮りました。   S9000 美しいですね。背景の白と黒のグラデーションもまた、私の大好物です...  
youzaki 畑に小さく咲いていました。 私の好みの小さい花です。   S9000  背景の緑とのとりあわせが美しいですね。お見事です。   youzaki S9000さん コメントありがとう御座います。 色も形も大きさも私の好みの花です。 赤色も似ていますがこちらが良いで死ね・・  
youzaki 畑に咲いていました。 好みの色で先の投稿の花より大きめでした。  
youzaki ランタナにシジミチョウが留まりました。 花と蝶のシーン好きです。   masa これは恐らくコチャバネセセリですね。 大きな眼が子どものようで可愛い蝶です。   youzaki masaさん コメントありがとう御座います。 セセリ蝶でしたか私がした事が・・ 早とちりでした、訂正に感謝します。  
youzaki JPG撮って出しです。 グロリオサ英語ではアフリカンリリーとか畑に沢山咲いていました。   yama youzaki さん おはようございます。 綺麗なしきさいですが、 JPG写真の場合はカメラの設定が影響しますが、ピクチャースタイルの微調整されているのですか。   youzaki yamaさん コメントありがとう御座います。 設定はいい加減です。 別に考えず絞りと露室補正を変え...