yama 散歩の途中で見かけた巨大なキノコに驚きました。 毒性があるようです。   F.344 大きいようですがキノコは怖いです 冒険はしないで普通にあるものを頂くのが一番です 天然のナメコが食べたくなりました   yama F.344 さん こんばんは。 傘の直系が10センチくらいあり気持ち悪いほど大きく モノクロにしました。   GG アリ目線だと巨大な宇宙船ですよね モノクロが利いて怖そう~ キノコ採りではなく撮る...  
GG 切り株の方に降りて行ったと思ったら ひょっこり乗っているので笑えてしまう   F.344 エサを求めて・・・ 撮ってくださいと思うのは人間の勝手 稲の刈り取り直後の株付近はごちそうの宝庫かもです   GG こちらの個体は茎乗り遊びをしてから、降りて行ったものですが PC側で確認したら、あれまと、こういう鳥は他にもいたけど 家猫に例えれば机や箪笥...  
GG ノビタキの生態をここ数日見ていましたら 草上にひょっこっと乗るのが好みのようです   裏街道【長嶋PA】 こんばんは。 タイミングの良いショットですね、お見事です。 直後の『ポキっ!』と折れた瞬間が見てみたい気分です。(;^_^A   裏街道【長嶋PA】 直後の『ポキっ!』と折れた瞬間が見てみたい気分です。こんばんは。 タイミングの良いショットですね、お見事です。(;^_^A   GG 裏街道さん、こんばんは。 この日は結構風が強く茎が大...  
GG 目のあたりが黒ずんでいるので♂若と同定。  
GG tontonさん、こんばんは。 「リバイバル」からやってきました 睡蓮の葉から比べれ【小さい】ということで。   tonton ツチガエルかな? 大きな葉っぱの上の可愛らしい背中。 良いです。(笑)  
鎌倉M 武蔵国分寺は、西国分寺駅から歩いて15分の所に あります。この薬師堂は、1750年頃の再建で 鎌倉時代の作といわれる薬師如来があります。  AF-S DX NIKKOR 18-135/3.5-5.6 ED   鎌倉M タイトルを間違えました。 阿弥陀堂ではなく、薬師堂です。  
GG 黒い実は小鳥の餌になりますね 葉っぱは所々色づき始めました   yama こんばんは。 ハゼノキの盆栽がありますが、紅葉すると真っ赤に染まりとても 好きです。 紅葉の季節が好きですが、遠出ができなくなり残念です。   GG yamaさん、こんばんは。 おぉ、盆栽やってますか!手入れが大変なのでは 自分もこの時期、ここは食事処の庭園ですが 小さな秋を見にきます。遠出も今年は行けて...   F.344 秋の色はウルシなどの葉っぱが先行します ハゼノキは背景の雰囲気がよ...  
GG 距離は15mくらい。ある程度遠くから狙えば 的に入るときもありますが、撮れていたというのが 正直なところ  
鎌倉M 西国分寺駅前にあるホールですが、駅のすぐそばに 文化施設があるのは珍しいですね。 ここは南口ですが、北口から少し行った所に 日立中央研究所があるようです。  AF-S DX NIKKOR 18-135/3.5-5.6 ED  
tonton 御堂筋のサルスベリはちっちゃな木です。 満開見頃はちょっと過ぎてますがまだまだ咲き続けます。   GG これは初見ですね、これ以上大きくならないのかな 夜間は対向車のヘットライトとかの問題より 通りすがりのドライバーも楽しめそうです。   tonton おはようございます。 主幹が太くならないのか根本で2cm足らずの...