youzaki シャコバサボテンの花の蕊です。  
エゾメバル 朝起きて外を見るとなんと虹がかかっていたので、カメラを引っ張 り出して撮り続けました。  自分としてはこんなにハッキリ半円形に出た虹を見るのは初めて でした。右下まで続いていました。 皆さん精力的に撮影して作品投稿されていますね。今日ま...   Booth-K ご無沙汰しております。 早...  
Booth-K ミズヒキ、クサギは好きなんですよねぇ。 秋色の赤が目立つ季節になってきましたね。   CAPA 先...  
S9000  ちゃんと承諾いただいています。美しい人はどこから撮影しても美しい、の図。  とはいえ、今年に入ってからは、承諾撮影はほぼナッシングです。自粛中というのもありますが、その機会がそもそもないです。縮景園で新成人さんたちを撮影したくらいかな・・・   F.344 爽やか美人百景 良いですね スマホは無くてはならないもの そして撮った画像...  
鎌倉M ここに「日本初のステンドグラス作家」と言われる小川三知の作品があるのですが、今日は閉まっていました。 AF-S DX NIKKOR 18-135/3.5-5.6 ED   kusanagi ステンドグラス作家というのがあるんですね。色んな芸術分野あるみたいです。 https://photox...  
鎌倉M 「カーネルの呪い」ってあるのですね。1985年に阪神のリーグ優勝が決まった時、狂気し半ば暴徒化したファンがカーネル・サンダースの像を道頓堀川に投げ込んだ。これ以後、阪神は17年連続でリーグ優勝を逃した。 AF-S DX NIKKOR 18-135/3.5-5.6 ED  
S9000  一方こちらは、縮景園で出会ったコゲラ君。通称コゲラッチョ。  ここでは3点支持姿勢ではありません。  コゲラによるものかどうかわかりませんが、先週土日は、広島市東区牛田山と、広島市佐伯区の植物公園で、ドラミングと思われる連続音を耳にしました。コゲラだとうれしいなあ。  
S9000  スズメがありふれた野鳥ではなくなってきているこの頃。  この日は、広島城公園に多数いましたが、縮景園では皆無でした。   Kaz コロコロとして栄養を充分に摂ってる雀さんですね。 焼き鳥にすると、さぞ... 焼き鳥が原因じゃないのでしょうが、雀さんまでもが 少なくなってるのはやはり異常なんでしょうね。 雀さんが絶滅すると人類も後追いかも。  
S9000  おはようございます(^^)v  今日は久々に地元(広島城お堀・縮景園)で野鳥撮影に出かける予定です。こちらの一枚は、広島城お堀で遭遇した、チュン!  「恋するフォー”チュン”クッキー」は私個人の解釈で、スズメ君は明らかにこちらを警戒してますね、あははは。  背景は公園花壇。  
S9000  広島城公園にて。舞踊の舞台に臨むような、きりりと凛々しいスズメ君。   裏街道【刈谷SA】 こんばんは。 これ良いですねぇ~好きだなぁ~。 近い将来、貴重な鳥と言われるかもしれませんね。  
本当は投稿したい人 たかが印刷屋に勤めている   裏街道  おはようございます。 大砲を付けたカメラと三脚を担いで山を歩き回る鳥屋さんはタフですね。 体力的にも経済的にも敵いません。(;^_^A   youzaki 鳥屋の事 趣味とは言え思え...  
S9000  最近よく出くわすノビタキ。(ですよね?)  ちょうどバッタをゲットしたところでした。  野鳥撮影散策コース定番の、河川敷にて。ホオジロ、ジョウビタキ、カワラヒラなどを見かけます。最近、セッカに出会いませんが。   F.344 エサをゲット なかなか撮れない瞬間をゲットお見事です このレンズ良いですね   裏街道【鈴鹿SA】 こんばんは。 良いシーンに出会えましたね、キャッチライトも入りピントもばっちりです。  
youzaki 畑に1輪咲いていました。 名前はたぶんグラジオラスだと思います?  
youzaki この赤色も気になり投稿しました。 リサイズのみです。 家のゼラニュームの花を撮りました。 レンズぼ曇りが気になります。   コウタロウ youzakiさん こんばんは ゼラニュームの花が綺麗に撮れてますね。タムキュー君の 映りいいですね^^ 先日、自分のタムキュー君をちょっとしたミスで落下させ 失いま...  
youzaki ゼラニウムには数多く種類や色の花があります。 赤色のゼラニウムも鉢に咲いていました。   tonton 綺麗な赤ですね! ピンク、薄いピンクはよく見ます。 白は少ない、赤いのはもっと少ないです。   youzaki tontonさん コメントありがとう御座います。 赤色もいろいろですね・・ 花の赤自然に色は良いですね・・  
youzaki レンズにくもりがあるため光の当たり方で上手く撮れません。 手持ちAFで接写しました。   kusanagi 曇りのあるレンスを使いこなすのは高度な技術が要りますね。しかし上手く使いこなせると 味のある描写になります。私も今度、やってみようと思います。(^^ゞ   youzaki kusanagiさん コメントありがとう御座います。 このレンズ逆光ではアウトです。 3万円...  
youzaki 毎日見ていると赤色が増えてきています。   tonton 夏のイメージが強いブーゲンビリアですがしっとりと秋風情。 南国のように地植出来たらいいな。 鉢植えで越冬は屋内、それでも失敗するので育てるのは諦めた花です!  
Booth-K 近所でも、それとなく色付きが目に付くようになってきました。 近場でも被写体に困らない季節に突入かな。   CAPA 車道、歩道、住宅が続く街中の街路樹でしょうか。 まだ緑の多い中にも、赤・黄色などに色づく部分、だんだん存在感が 増して目立ってくるでしょうね。 秋が深まっていきそうです。   masa ハナミズキの葉でしょうか。 陽射しがいいですね。   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 街中でも日当たりの良い場所は紅...