yama ネリネは、ヒガンバナによく似た花を咲かせます。欧米では「ダイヤモンドリリー」という別名で親しまれ、品種改良が盛んに行われてきました。   F.344 色が良いですね ヒガンバナの花は9月中旬頃に咲きますがネリネは11月から 咲く時期が遅くなって花が少なくなる時に咲いてくれると重宝されますね  
youzaki よく頑張った蝶ですね・・ 望遠でマクロ風に撮りました。 このレンズ古いレンズですがcanonが初めて出した手振れ防止のレンズです。   裏街道 府中市 おはようございます。 少し羽が痛んでいますがボロボロという感じではありませんからまだまだ頑張れますね。 私も体力的に下り坂ですがまだまだ頑張ります。(*^▽^*) 雀のお写真良いです...  
youzaki 屋根に留まる雀を見つけました。 写真を撮ると逃げられました。   yama こんばんは。 スズメが朝から家の近くで騒がしく泣いていますが、いざ写真を 撮ろうとすると敏感ですぐに逃げます。 綺麗に撮れていますが、600mm位の望遠でないと難しいですね。   GG なかなか近くで撮らせてもらえませんが、自分だと 撮る前から逃げられてしまいますね(笑) キリッとした横顔を上手く撮られたものです。   S9000  こんばんは。こんなに...  
youzaki スズメも少なくなりさえずりさえ聞けません。 屋根に留まる雀を見つけて撮りました。  
youzaki なかなか止まりません・・ この蝶と数十分遊びました。 鳥と違い離れてもすぐ又来るので観察ができます。 鳥の観察より面白くないですが・・   yama 今の時期黄色い小さな蝶々が良く飛んでいますが、動き回り 撮影は困難です。   F.344 黄色いのは越冬すると聞いたことがあるので 晴れた日は飛んでまた飛んでの繰り返しでしょう 越冬している状況を撮ってみたいです  
youzaki 好きな紫の花に蝶が留まりました。 マクロレンズで無いですが300mmで寄りました・  
youzaki 好みの色の花にウラナミシジミが留まりました。 マクロレンズに交換できず300mmで寄りました。  
S9000  鳴き声はあんまりカワイクないですが、その姿はかわいいヤマガラくん。  今回はその足に着目。細い枝をつかんだり、太い幹にしがみついたりするのに適した3本前指+1本後指。「機動戦士ガンダム逆襲のシャア」では、人型ロボット「モビルスーツ」の脚部クローが詳細に描かれますが、ぢつ...  
コウタロウ 晩秋のバラを一枚~^^   kusanagi これはパッと見ても、バラの花びらだと分かりますね。(^^ゞ この渦巻はあまりにも有名?というか 皆さん見慣れていて脳内に深く刷り込まれていますからね。 私は何故か、この花びらのマイマイ巻をみて、今回たけのこの先...