Kaz ISS様が我が家上空飛来の日でありました。 ピントに気を付け、露出を下げ、もっと絞って、 高速シャッターで撮れば少しは良くなるかなあ。 このレンズじゃ無理っぽいですが。 等倍でも何が何だか判らなかったので、拡大ソフトで 6倍に大きくし...  
裏街道 金ヶ崎 おはようございます。 ピントバッチリでお見事です。   S9000  「ジョビコおひとり様」と同一個体。  ぼかし背景がいい感じになるところに止まってくれるのでありがたいです。こちらのほうが、尾羽がきれいに決まっているのが好き、ただし背景のグラデーションでは前作のほうが好き、というとこ...   youzaki メスのジョビちゃん良いですね・・ 家の近くで出会いますが上手く撮れません。 素敵な写りに二条丸です。  
S9000  https://photoxp.jp/canon#213901   と同じ個体であろうジョビコちゃん。かなりの確率で、この場所で目撃します。  また、この場所では、今朝、この秋はじめて雄のジョウビタキを目撃しました。...   裏街道 金ヶ崎 こちらは温かみのある背景が良いですね、思ごとです。  
m3 このバッタは、前脚の腿節が赤褐色なので、ヤマクダマキモドキのようです。 和名の由来を調べてみました。 クダマキ:管巻 クツワムシやウマオイなどの鳴き声が、機織りをするとき紡ぎ車の糸を巻く音に似ているので、大型の本種をクダマキと呼び、あだ...   tonton ...  
m3 ♂  
tonton 素晴らしいタイミングですね! Nice Shot!^^!   youzaki 御免なさい 投稿場所を間違いました。   youzaki 散歩道の雀が驚き飛び上がりました。 トリミング大です。   GG こんなショットなかなか撮れませんです。 「年末」雀の締めに一票。   youzaki tontonさん、GGさん コメントありがとう御座います。 散歩の途中でうまく出会いました。 鳥の撮影は休止しているつもりですがいると撮りたくなります。  
yama サギがエサをゲットした瞬間で、最初は何かと思いよく見ると カエルの首を。上手く挟んでいました。   裏街道 金ヶ崎 おはようございます。 足の長さから判断するとかなり大きなカエルですね、サギちゃんやりましたねぇ~。 パッと拝見して『蛇?』と感じて寒イボが・・・。(;^_^A   yama 裏街道 金ヶ崎 さん こんにちは。 気になって拡大して見るとカエルの頭と、手足が確認されました。 寒イボ・...  
yama サギの飛ぶ姿を見て、子ガモが一緒に飛びたいのか見ています。   F.344 サギの優雅にも感じる飛翔ですね 18-300mmの使い心地はどうでしょうか? 飛びもの・スナップにも揃えたいレンズです   GG いや~うまい瞬間捉えましたね   yama F.344 さん、こんにちは。 軽くて便利ですが、EF400mm以上でないと野鳥撮影には 少し無理があります。 GGさん うれしいコメント頂きありがとうご...  
yama 高齢の夫婦が仲良く散歩していますが、最近は女性が元気で 男性か後から付いていくようですね。   GG でかいコンクリートブロックですね 法面保護とかに使うのですかね、人間が小さく見えるほどです しかし、かかあ天下の方がうまくいくようですよ(笑) 良いシャッターチャンスですね~こんなのいいなぁ。   yama こんにちは。 2年前の台風で法面が崩壊し...