yama 窓辺の小さな大文字草が、今年も綺麗に咲きました。   youzaki マクロ写真見るのも撮るのもすきです。 小さい花を接写良い写りです。 素晴しい描写に拍手させて頂きます。  
GG ライトアップ前も綺麗。  
youzaki 庭の南天の実を撮りました。 家の周りの赤い実を撮りました。  
youzaki カメラとレンズを換えてバラを撮ってみました。  
GG ロウヤガキ(老鴉柿)は、中国原産のカキノキ属の植物。  
GG ポンセチアやシクラメンの季節ですね   yama こんばんは。 シクラメンも 50mm F1レンズで絞りF1.0と、構図によって背景の ボケがとても綺麗ですね。   GG yamaさん、有難うございます。 万年定番のボケ撮りに嵌っております(笑) 広いガーデンなので、ボケの出ている所 細かく見て回わりました。   yama こんばんは。 最近異様な写真が、花の写真掲示板に投稿されていますが、 心配になります。 キャノンのコメントにも意味不...  
youzaki クロガネモチと思いますが? ソヨゴかも?  
GG 珍しいものもあります。   taketyh1040 こんばんは。 これもモミジなのですか? ずいぶん細かく密集していて、ある意味、見応えもありますね。 初見ですが、珍しいですね〜。   yama おはようございまいす。 カメラとレンズ凄いセットですね。 レンズが明るく繊細なモミジがとても綺麗です。 「デジタル...  
GG Luminar 4 にて演出  
youzaki 獲物を見つけてた? ホ-バリングしています。 散歩で持ち出せる私の一番長いレンズですが写りが良くありません。 EFレンズを肩に掛けて出てみましたが無理でした。   yama こんばんは。 今は望遠レンズ沼に入っていますが、軽くて短いレンズは 無いようです。 体力がないと野鳥の撮影は大変ですね。   youzaki yamaさん コメントありがとう御座います。 レンズに三脚を付けての移動は無理です。 鳥は卒業したつもりでもやはり撮...  
youzaki ミサゴの飛翔ですが少し遠くでレンズの写りがイマイチです。  
youzaki 1~2分いただけで直ぐ遠くに移動して行きました.。 散歩でミサゴに出会えるのは久しぶりです。 (数ヶ月に1~2回の出会い)   yama 珍しい出合いを逃さず撮る技術に感服します。   youzaki yamaさん コメントありがとう御座います。 カメラを掛けげて散歩で、散歩より写真に夢中で時間がかかり運動にはなりません。  
yama 花の名前が分かりませんが、蕊の美しさに惹かれました。   youzaki 蕊に接写美しいですね・・ タムキュウの写り素晴らしいく羨ましいです。 私も似たレンズがありますがAFとVCが作動せずあまり使用していませんが使いたくなりました。  
youzaki 庭のピラカンサの実を撮ってみました。 青い空を入れて撮りました。   裏街道 弘前 こんばんは。 お庭には赤い実をつける植物が多いんですね、小鳥たちの楽園ですね。  
GG 公園にはまだ、見頃なのもあります   yama こんばんは。 黄色のモミジも柔らかな雰囲気で素敵ですね。   GG こんばんは。まいどです。 前葉にピン取りしたのですが、後ピンになってますね(ザンネン) 今日は隣の市にあるメジャーな文化公園に行ってきました 紅葉もどういうわけか、ここではまだ見頃でしたよ(笑)  
GG これも見頃です。  
GG 珍しいのもありますね   GG 珍しく投稿ダブリでした。<(_ _)>   taketyh1040 こんばんは。 話題のレンズだけに流石の描写ですね〜。 繊細な描写に魅せられますよ。   yama おはようございまいす。 PhotoXPは、間違って投稿すると削除ができない ですね。 私も一度投稿して慌てました。  
GG ヤバネヒイラギモチ  
OKA21 メギ科、中国原産   OKA21 久々、テラピー使ったらリサイズし忘れた_(._.)_   tonton 久しぶりにこの板に来ました。 OKA21さんとなられた貴兄、 こちらにもそのお名前で投稿されるのですか… 改名の意味がありませんね。 そしてまた、投稿作品のジャンルが板に沿...  
GG 。  
GG 。