yama 昼から暖かくなり野鳥が多く見えるようになりました。 野鳥の撮影をしていると時間を忘れストレスの解消になります。   youzaki 今晩は UPで撮られ素敵です。 小さい鳥を上手く撮られ乱心します。   yama こんばんは。 いつも見て頂いてありがとうございます。  
youzaki レンズテストで撮ってみました。 表示されていませんがケンコーの2倍テレコンで35㎜換算620mmの画角です。   yama こんにちは。 キンカンとよく似ていますが、・・・ ケンコーの2倍テレコンを使って見たくなりました。  
Ekio 隣駅の公園の蝋梅園、すっかり見頃になった樹も増えて、観梅で訪れる人も多かったです。 蝋梅はやっぱり青空との組み合わせが嬉しいです。 ◎Pana-LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH. ※軽くトリミングあり。   masa 画面から、良い香りが漂ってきましたよ。 昨日の朝、ワン公の散歩中に町内で出会ったロウバイは、マスクをしていても甘い匂いが伝わってきました。   CAPA Y字形の枝に並ぶ蝋梅の花の黄色が...  
youzaki S9000さんコメントありがとう御座います。 この鳥単独行動で探すのが難しいです。 縄張りを見つけると出会う機会がおおくなります。   youzaki 少し重いカメラとレンズを肩に掛けて散歩に出ました。 遠くの海のカモを撮りたいと思い無理して持ち出しました。 飛んで来ました小さい雄のイソヒヨドリが岩に留まりました。   S9000  こんばんは。おお、イソヒヨドリ再び!  探していますが、なかなかオスには出会えません。このメタリックさがいいですね。  
youzaki 画角35mm換算672mmをトリミングしています。 雄のイソヒヨドリ同じところに1分も留まりません。   yama 「オスは頭から胸、背、腰までが青藍色。腹は赤褐色。翼と尾は黒っぽい。メスは全体が灰褐色で、背は腹より黒っぽく、鱗様の模様が沢山あります。」 イソヒヨドリは初めてです。  
youzaki 遠い海の中のカルガモを撮りました。 カルガモは淡水ガモですが散歩道の海岸は汐留堤防で囲まれ静かな入り江です。  
youzaki 好きな花ですが写真は難しい・・ 構図も写りもイマイチの感じです。  
youzaki 花が少ないので目立ちます。  
youzaki 沈丁花が蕾んできました、   tonton 赤い蕾、可愛らしいです。 シロバナの沈丁花鉢植えがありますが蕾出てたかな? 明日見てみます^^!   youzaki tontonさん コメントありがとう御座います。 白花のもありましたが枯らして今年は見当たりません。 tontonさんの白花沈丁花の画像を楽しみにしています。  
Ekio 青空に蝋梅は定番ですが、逆光に輝く姿も大好きです。 光輝く部分を際だたせるために日陰の場所をバックに据えました。 ◎Pana-LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH. ※軽くトリミングあり。   CAPA 蝋梅の輝くたくさんの花たち、かわいらしさが増しますね。 花の大きなボケがやさしく見守っていそうです。 黒背景があると画が引き締まりますね。   Booth-K 華やかに咲いてます。春の香りに包まれたことでしょう。 難しい露出、特に黄色は手強いですね。  
yama 野鳥撮影を楽しみながら、日々練習しています。  
yama ツグミでしょうか、木の実をキャッチする瞬間を見て野鳥の素早い動きに驚きます。   youzaki で素敵なシーンを撮られいいですね・・ 出会いも少ないしカメラをを出して見事です。 逆光が惜しかったですね・・ 鳥ですがツグミでなくヒヨドリですね・・  
yama 木漏れ日に気持ちが良さそうですね。  
CAPA 蝋梅の遠く後方にある月ですね。 月は地上の植物たちを見守り、蝋梅と冬枯れの木々たちは 「お月様が来てくれた」と歓迎、うれしかったかもしれませんね。   Ekio 蝋梅撮影の合間に、ふと空を見やると月が出ていることに気付いて蝋梅とのコラボを試みました。 月があまりに小さいのでMFでピントを合わ...  
Ekio 連投すみません。 こちらは蝋梅を少し目立たせようかと気持ち寄ったものです。 家に帰ってからじっくり見比べましたが、蝋梅が目立ち過ぎたかなと思った次第です。 ◎Pana-LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH.   Booth-K 丸ボケの蝋梅も満月の様に共演ですね。 視点が面白いです。   Ekio Booth-Kさん、ありがとうございます。 良く晴れていたので小さな月に気付く事が出来ました。  
yama 木の実を食べることに夢中で動きが止まり・・・。   S9000  こんばんは。いい瞬間ですね。  私も鳥を撮っていると時間や日常の嫌なことを忘れられます。 (日常の嫌なことは、例えば上司との「オンライン口論」だったり)   yama S9000 さん おはようございます。 いつも見て頂いてありがとうございます。 自宅に引きこもっているとス...