Booth-K イカル、可愛いですね。私は今シーズンお目にかかれていないです。^^; 手前のオレンジのボケがいい雰囲気ですが、何かの葉っぱでしょうか?   CAPA ヒマラヤスギの高い場所にイカルが構えていました。   Ekio CAPAさん、こんばんは。 青空を背景に落ち着いたアイボリーの出で立ちが映えますね。 寒い時期にも元気なヒマラヤスギに佇む姿は凛々しいです。  
gjy 快晴、クマタカ成鳥飛ぶ。  
Booth-K 鳥はいないかなぁ? と耳を澄まして見上げる木々と青空です。 APS-C用のFisheyeをフルサイズに装着。 円周の周辺が地面になる感じです。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 イメージサークルの都合で上下が蹴られていますが、安定感が感じられるかと思います。 「*」のワンポイント光芒も好きです。  
Booth-K いよいよマンサクも開花で、春がまた一歩進んだ感じです。   Ekio Booth-Kさん、こんにちは。 新春の始まりの花であるマンサク、自粛で季節の感覚が薄れがちになりそうなところをありがとうございます。 暗い背景、茶色の葉っぱの中でひらひらとそよぐ花が印象的です。   CAPA マンサクが開花しましたか。 褐色の大きな葉たちとの対比で、輝く花が可憐でけなげにたくさん咲いている感じがしました。   Booth-K コメントあ...  
Booth-K 先週末は、猛禽三昧。最近猛禽ばかり見掛けているような。 ●ノスリ ●ツミ2羽とハイタカのバトルがしばらく繰り広げられていました ●ツミが勝ったのか、悠々と飛んでます ●ツミ同じ個体か...   Ekio Booth-K...  
gjy 幼鳥枝留まり。  
yama 一輪の紅梅が春が待てないのか、咲き誇っていました。   tonton ぽつりぽつりと梅の花が咲いてます。 例年だと早咲きの紅梅はお正月頃から咲き始めますが二週間ほど遅れて咲き始めた今年です。 まだ寒さ続きそうなので満開はお雛様辺り、もしかしてもっと遅れるような気がしてます。  
gjy クマタカ成鳥ディスプレー。  
yama 今日は昼から暖かくなり散歩の途中で見かけた 満開の蝋梅を撮ってみました。   裏街道 こんばんは。 背景の青空が爽快な一枚だと感じます。 蝋梅が咲き始めると春が近いことを感じさせます。   yama コメントありがとうございます。 蝋梅が咲き紅梅も蕾が膨らんできています。 コロナで遠出ができず、近場の桜の開花を楽しみにしています。