Ekio CAPAさん、こんばんは。 朝日を受けた顔が生き生きとしていますね。 赤い模様のアクセント、キャッチもきっちりと入って凛々しいです。   Booth-K 赤のインパクトが、らしさも感じます。 試しに少しコントラスト落として、暗部を持ち上げてみたら、緑も出てきましたよ。   CAPA アオゲラが林から朝日を眺めていました。 向こうに注目する何かがあるのか、あるいは平穏無事な日々を祈っているか、 見慣れた日光に明日への希望...  
CAPA エナガが新芽の出ている木に来て和んでいました(左)。 その後、特に気に入った新芽を眺めていました(右)。 先日の「紅見る頃を過ぎても(3) 」では、新芽と紅葉(残り)を見るエナガでした。 https://photoxp.jp/pictures...   Ekio CAPAさん、こんばんは。 丸っこさが可愛いエナガですが、...  
染井吉野 大阪/吹田千里   yama 初めまして。 初めてソニーの掲示板を見ました。 素晴らしい作品ですが、コメントの少ないのに 驚いています。  
masa Exifを外さなくても受け付けてくれるようになったので、嬉しくなってもう一枚。 2階のベランダ、母さんが洗濯物を干している足元で、日向ぼっこをしています。   S9000  こんばんは。50年前、小学生だった頃の飼い犬によく似ていて、ジーンとくるものがあります。私が高校生になるまで健在でした。  いつまでも健やかであれ、と切に思います。   F.344 可愛いです 溺愛のワンちゃん 恵まれていることが想像できます   youzaki 素敵な犬ですね・・ ふと昔の漫画の...  
S9000  過去に一度だけ目撃したことのあるキセキレイ。撮影できたのは今回が初めてです。(もう一度だけ不確実な目撃がある)  カワセミもかわいいが、キセキレイは歩き方が上品ですね。そしてこのレモ...   裏街道(摂津) こんにちは。 キ...  
yama 菜の花畑の中で、記念撮影を撮っていた可愛いペットの姿をみて・・・。  
yama コロナで遠出ができず、近場の菜の花畑で撮ってみました。   Kaz お、背景の明るい黄色の菜の花で浮かび上がってる マーヤ君ちゃんと蜜を咥えてる。 素晴らしいタイミングでの一枚ですね。  
yama 今日は朝から好天に恵まれ、近場の菜の花畑で撮ってみました。  
masa 鋭い嘴をもう一枚。カワセミと同じ日に出会った裏山のアオゲラです。 逆光だったので、かなり弄ってなんとか胸の模様が見えるようにしてみました。 頬の赤い斑紋はイマイチ蘇りませんでした。   Ekio こちらはほじくっているとこでしょうか。 おなじ尖った嘴でも使い方が違いそうですね。  
masa 小川の上に張り出した枝で、カワセミが魚を狙っていました。 冷たい北風に煽られて寒そうでした。   yama こんばんは。 可愛いカワセミの魅力が感じられる 素晴らしい描写ですね。   youzaki 構図、色、写り素敵なカワセミを拝見できました。 構造色でいろいろ色の変化がありますが良い色で撮られ素晴しいです。  
masa 小川の上に張り出した枝で獲物を狙っていたカワセミが、大きな口を開けました。アクビみたいです。 これで瞬時に魚を挟み獲るわけですが、それにしても鋭い嘴ですねえ。   Ekio masaさん、こんばんは。 まん丸で可愛らしい姿に似合わず、まるで凶器のような嘴ですね。 あまり意識していなかったけど凄いものです。 とても欠伸に見えません(^0^;)   Booth-K 魚からしたら、一瞬で何が起こったかわからないまま、鋭い嘴に挟まれている...