エゾメバル 降雪の写真が撮れるかなと思って行ったのですが吹雪になってしまいました。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 これは凄い! 恐怖さえ覚えるお写真です。 こんなところにほうり出されたら立ちすくんでしまいそうです。   ペン太 雪雲が下まで(地面まで繋がって) 明らかに猛吹雪の様相、 戸隠でも何度か目にしました。  北海道ではホワイトアウト...  
エゾメバル 皆さん有難うございます。   エゾメバル タイトルは奇麗な景色を思わせますが、時にはこんな光景にもなります。   Booth-K 横殴りの雪に、向こうが見えないくらいというのは、凄まじい状況です。 前作もそうですが、よくこの中で撮りましたねぇ。 北海道らしい家の形と防風林、ココらしい今をしっかりと詰め込んだなと感じました。  
勉強中 馬酔木  花は沢山咲いていましたが、撮影にはちょっと 遅かったかな、という気がします。   tonton 豊かな花房! 先端の花がようやく咲いたシーンです。 花の終焉、どの花も良い雰囲気を醸しますね。 荒らしがいなくなって見晴らし良くなりました。 良かったです。   勉強中 tontonさん ありがとうございます。 外出...  
yama ハクセキレイと思いますが、初めて飛び立ち逃げる瞬間 が撮れました。   youzaki ハクセキレイの飛翔見事に撮られ良いですね・・ 素晴しい描写に拍手させて頂きます。   yama youzaki さん こんばんは。 何時も見て頂きありがとうございます。 嬉しいコメント励みになります。   S9000  おはようございます。お見事な一枚。  ハクセキレイはふと見るとそこにいてくれるので、親しみのもてる野鳥。  
yama 野鳥の名前が良くわからず、間違っていたら教えてください。  
yama スズメは野鳥写真の人気はないようですが、警戒心が強く 動かず待っていたら近くで撮れることができました。   裏街道 こんにちは。 雀はどこにでもいる印象がありますが近頃では意識して探しても滅多に会えません。 落ち着いた色合いで素敵な一枚だと感じます。  
S9000  「お願い、かわいく撮ってね」  見返りジョビコ。私が撮影していることはちゃんとわかっていて、ポーズを撮ってくれました。(一部、当方の願望あり)  私が、人物を撮影して、事後承諾いただく場合は、その被写体の方...   yama おはようございます。 「...  
MT ユキホウジロが飛来した河口からの大山です。撮影日:2021/02/25 pm13:15:54   kusanagi これは日野川河口からの撮影でしょうか。この写真を見て思い出したのが、私が以前山形県に行った 時のこと。最上川河口付近の砂丘から、これと同じような雰囲気の光景を見ることができました。 鳥海山で...   MT コ...