tonton ずっと部屋の中で過ごしたガーデンシクラメンとムスカリ。 外置きよりちょっと早咲き。   勉強中 こんにちは そうですね、そろそろムスカリも咲き始める頃ですね。 私も探してみます。   tonton 昨年咲かせた植えっぱなしのムスカリ鉢です。 葉が枯れ、夏に掘り上げようとしたら芽が出てきてたのでそのままにしましたら… 50cmくらいに葉が伸びて長くだらりと垂れてます。 ネギのよう笑笑。  
dosuo 渡良瀬遊水地の今日の一枚です 新しいNikonからの編集ソフトつかいました。   kusanagi 以前のNXDよりも画質的雰囲気は良さそうな気がします。ずい分前に、ニコンNX2からNXDに変わっ ...  
dosuo 二枚目です、 NX Studio 1.0 W けっこう使いやすいです なんせ無料ですからね。   kusanagi 発色に関して、十分に中間色が出ていますね。写真画像は中間色が命と私は考えていますので、 このソフトは行けそうな気がしてます。 渡良瀬遊水地。ご自分独自の撮影地を持っているというのは、カメラマンとして強みになります。(^^  
勉強中 道端にスノーフレーク、ハナニラ、ホトケノザが。   tonton ハナニラの花、今季はまだ見てません。 スノーフレークはスズランスイセンでしたっけ。 それもまだ見てません。 両方、ソメイヨシノ桜並木の下草にたくさんありますがサクラサクまで咲かない?そんな印象です。 週末にハナニラ探ししてみます。   caudex ウーン、うまく揃いましたね。 そして綺麗です。 うらやましいです。   勉強中 tonton さん caudex さん ...  
まっちゃん バッテリー 買い換えました。 二万円は痛いですが。。。   kusanagi ソニーDEV-50Vなんて何じゃろ?って調べましたら、カメラ付きの双眼鏡なんですね。珍しいものを お持ちです。バッテリーは特殊のようで、しかもカメラの台数も出ていないだろうから入手は困難と いうわけですね。2万円ですか。そりゃあ高いです。(^^ゞ   まっちゃん シャッター速度が1/500までが難点ですがカメラと違い両目で観れ編集も楽です。 大容量バッテリー...