トトキュ 私のコレクションのうち、一番古いlumix FZ-30君(嫁は、でっかいコンデジ君と呼んでいる)の作品?です。 ほぼ放置の庭に、毎年、根性で咲いてくれます。 写真の出来は・・・・・・笑ってごまかす・・・   tonton 素晴らしく満開のムスカリ群生! 随分と暖かい地域のようです。 お里はどちらですか ^_^!   トトキュ はい、住まいは、九州、福岡です  
yama 暖かくなり朝の散歩が気持ちよく、野鳥との出会いが 楽しみになりました。  
youzaki 土の中から沢山生えてきました。 色は好みです。  
youzaki この花も好みです。   yama youzaki さん こんにちは。 クロッカスは、色彩が豊かで好きな花です。 光を上手く取り入れて、花が生き生きして見えます。   Kaz こちらのクロッカスが個人的には色合いと、 花弁の縞々模様が好みですね。 youzaki 家の庭も奥様の手入れで活気が どんどんと出て来て被写体に事欠きませんね。   S9000  おはようございます。  私もこちらが好みです。庭があると、楽しみが広がってい...  
yama 暖かくなり朝の散歩が気持ちよく、野鳥との出会いが 楽しみになりました。   S9000  こんばんは。ジョウビタキかわいいですね。  刺すような寒さが遠ざかり、撮影しやすくなりました。冬鳥と夏鳥の交錯もまた楽しみです。   F.344 ジョウビタキ 400ミリで良い感じに撮れて満足でしょう 間もなくどこかへ・・・?  
S9000  先月に続き、今月も「ピヨドリをかわいく撮ろう」月間です。  ということで、開花しはじめた、薄墨桜に陣取るピヨドリ君。お顔に付着しまくった花粉を見るに、どうやら満腹な様子。   Kaz かわいくもあり、凛々しさも兼ね備えたピヨちゃんですね。 満腹になるまで蜜を吸ったら糖分過多とかにならんのでしょうか。 他鳥事ながら余計な心配を... 来月は「マスク姿をかわいく撮ろう」月間ですね。   F.344 もともとヒヨちゃんを可愛く撮るの難題ですね・・・ じっくり腰を据え...  
S9000  承諾いただいて...  
トトキュ 連続投稿ごめんなさい これもどうしてもアップしたくて レンズは、同じくXR RIKENON 50mm F2です。   勉強中 こんにちは ホトケノザがこのように見えるということは、 地面に平伏してお撮りになられたのですか。 遠景が入ったホトケノザのお写真もいいですね。   トトキュ そうですね、畦道に、ほぼ腹這いでさつえいでした。私的には、満足ですが、嫁からむちゃくちゃ怒られました。ズボンとセーターが、泥だらけになったので(^...  
トトキュ お散歩で撮影 レンズはXR RIKENON 50mm F2(前期型)です。 かの貧者のズミクロンであります。 とか何とか言っても、最近のレンズにはかなわないと思うんっすけどね。  
gjy 今季初観のツミ♀・