先日までは早朝の散歩も真っ暗でした。 最近は5時半くらいからやや明るくなってきますね。 そんなころに撮影したユキヤナギ。 散歩道に在るベンチも絡ませました。   tonton 今晩は。 夜明けのウォーキング風景! お元気ですね素晴らしい。 まだ青い空気に浮かぶ満開ユキヤナギの朝日待つ雰囲気が良いです。   tonton さん、 コメントを有難うございます。 いつも盛り上...  
勉強中 ヒメオドリコソウ 今年も撮ってみました。   caudex 春の定番いいですね、私も早く会いたいです。   勉強中 caudexさん ありがとうございます。 ホトケノザに大分遅れ、咲き始めました。  
勉強中 紅葉苺の花 モミジイチゴの花は下を向いて咲くため、 花の下に潜り込み、見上げるような姿勢での 撮影でした。   tonton 綺麗。初めて見る花、名前です。 知らない花たちまだまだたくさんありますね。   勉強中 tonton さん  ありがとうございます。 藪のヘリを歩いていたら、藪の中に白い花が ちらほら見えました。何の花か確かめるため 入って言ったらモミジイチゴの花でした。  
youzaki 黄色いスイセンをUPしてみました。 レンズにクローズアップNo2をしてみました。  
youzaki 畑に咲き始めました。 白色が大きくなりました。  
勉強中 彼岸桜だと思います。満開です。  花が密集しているので、ちょっと離れてみると 八重咲かなと思ってしまう程です。   caudex 勉強中さん、こんにちは。 桜も本当に種類が多いようですね。 名前は聞いたことは有りますが見た事は無い桜です。 とても上品な花ですね、綺麗に撮られて素晴らしいです。   tonton 花房豊かな桜ですね とても素敵なシーンです。 まだ桜に会えてません蕾ようやく膨らみ始めたばかり。 早咲き桜は、全然植わってません。  
youzaki 畑に1輪芽を出していました。 小さいアネモネの花を撮りました。  
勉強中 連続投稿失礼します。 花がほんのりピンクで背景もピンクなので ボケたような眠たい写真ですが、下の写真と 同じ木の花です。  
youzaki ムスカリに接写してみました。 クローズアップNO2を付けて接写しました。  
youzaki 畑で咲いていました。 地味な花ですが好みです。   裏街道 こんばんは。 名前からすると百合の仲間なんですね、スズランにも似ています。   F.344 優しそうな雰囲気で良い花ですね 以前あみかさゆりを撮ったことがありますが 少し似たところがあるようですね  
yama 大寒桜は寒緋桜と大島桜の交雑種と考えられています。埼玉県川口市の安行から広められたので、安行寒桜(アンギョウカンザクラ)とも呼ばれています。   裏街道 こんばんは。 淡いピンクがとても可愛いですね。 桜の季節がコロナですからねぇ~規制や自粛が始まって一年が経つんですね。   S9000  おはようございます。  ほんのりとした色乗りがいいですね。  広島で...  
Kaz 一昨日、久々に摂氏20度程に気温が上がったので車で20分の ところにハイキン...  
Kaz "クマさん保護地区"(笑)内はまだまだ真冬状態。 御覧の通り、枯れ木の山です。 あと数日は、日中に摂氏10度くらいまで上がるけど、 夜はマイナス数度まで下がるようです。   F.344 アメリカンの落葉樹林帯 このような木が秋には黄葉するんでしょう・・・? クマさんもボツボツ冬眠からお目覚めの頃になるんでしょう 2作で少し樹林の様子が伺えて良かったです   masa なんだか懐かしい感じがします。 何故だろう? アメリカでも日本でも、春を待つ広葉樹林の息吹は共...  
Kaz ハイキングコースには少しですが、多分1月からの 雪が所々に残っていました。 しかし、この日は摂氏20度まで気温が上がったのに 今週は月曜から日中も氷点下の気温。 どうなってんだか。   F.344 雑木も有ったり針葉樹もあったりで 日本の山のような感じにも見受けられます 日本で言ったら「ショウジョバカマ」のピンクの花が少...  
yama こんにちは。 カンアヤメの存在を初めて知りました。 アヤメは5月からの開花のようですが、雨に濡れた カンアヤメも素敵ですね。   F.344 メンテが終わってきたので試し撮りです 今年は多くの花に恵まれ楽しませてくれました これからお礼の肥料を施します   裏街道 こんばんは。 メンテナンスに、清掃と点検を済まされた機材でまた楽しめますね。 私も順番に清掃点検に出そうかと考えております。