勉強中 芝の中に生えてきた紫のハナニラ     youzaki バックをボカシ上手い構図で撮られ良いですね・・ 素適な描写に拍手させて頂きます。   勉強中 youzakiさん  ありがとうございました。 ハナニラは繁殖力が強いですね。  
トトキュ 我が家の放置庭園?で、 隅っこのほうに咲いていました。  
勉強中 雪柳  
一耕人 男の子なんですがポーズをとってみました。   Kaz ノリオ君、モデル稼業が板に付いてきましたね。 こんなポーズで撮ったモデルさん写真もあったような。 しかし、見つけても投稿不可かも。 動物はいいな。 全裸、ヘアヌードもOKなんだから。   一耕人 Kazさん こんにちは これ形のモデルさん写真は私は可とします!! 是非投稿してください。 後の責任は負いかねますが・・・   一耕人 この写真、ボディも、レンズもソニーでしたね。失礼いたしましたm〇m  
caudex 鉢から地に下ろしたら元気になりました。 花は球を囲むような形で咲くので撮り難いですね。  
youzaki ペンタも今はRicohなので・・ 古いカメラですが写りが好きで使用しています。 時期的にには遅いですが咲いていました。   トトキュ 右側の葉の輝きがなんか素敵です   youzaki トトキ゚ュさん コメントありがとう御座います。 御覧頂けただけで嬉しいです。 名機K10は使いたいと思っていましたが使わずじまいです。 ヤフオクで手が出そうになりますがレンズが無く止めています、  
youzaki 庭に咲いていました。 撮り難い花です。 構図が難しいのでいい加減です。  
youzaki 紅色のオキザリスをUPします。、  
caudex と、呼ばれていますがミスミソウ類の園芸植物です。 植物愛好家ならご存じ、本来の雪割草はサクラソウ科の高山植物。 花径1.5cmの無銘小型種です。   youzaki 色も良いし形も好ましい花ですね・・ 初めての珍しい花を拝見でき楽しめます。 園芸種とかそのうち花屋で実物が見れるかも・・   caudex youzaki さん、コメント有難うございます。  
youzaki 接写専用のカメラにしています。 マクロズームも使えます。 便利なデジカメです。  
youzaki 小さい花が咲いていました。 ハーブで使用され薬用にも使われます。  
youzaki 小さい花ですが色が好みです。 名前を調べるのに苦労しました。  
youzaki 接写しました。   勉強中 こんにちは。すごいクローズアップですね。 花弁を走る花脈、まじまじと拝見しました。   youzaki 勉強中さん コメントありがとう御座います。 遊びでUPしてみました。 花の詳細が見れて面白いですね・・  
youzaki プランターの中で咲かせています。 私の好みのカメラRicoh CX6でとりました。   youzaki 勉強中さん コメントありがとう御座います。 日差しが強かっただけです。 カメラの特性は特になくマクロが強いカメラで愛用しています。 CXシリーズ残念ですが1~6で製造を終えています。   勉強中 こんにちは 彩度が高いお写真ですね。 日差しが強いのか、それともこのカメラの 特性でしょうか?  
F.344 今年もこの花の季節になりました 寂しげな色とも感じますが群生する姿は力強くもありで・・・   裏街道 奥屋PA こんばんは。 根性があると言いますか律儀だと言いましょうか、花々は期待を裏切りませんね。 薄い紫が奇麗です。   一耕人 おはようございます。 可憐なお姿。素敵ですね(^_-)-☆ 毎年この場所に咲くのでしょうか。素晴らしいですね。   masa ほんのりと紫がかった姿が素敵です。 イチゲの仲間を見るといつも思うん...  
yama こんばんわ。 ILCE-7M2の画像初めてです。 足が冷たいのでしょうか。   一耕人 毛繕いも欠かせません(^_-)-☆   一耕人 レンズ:EF85mm f1.8 です。   一耕人 yama さん お...  
F.344 花を選択したのですが エクステンダー1.4を付けるとこんな感じになってしまう 前の年に投稿したのと似たようなものですが・・・   S9000  素敵です。品のいい、和装女性のような。  小さな花を大きく見せる、マクロレンズの表現が好きです。転じて、雛人形等の小さなオブジェを、マクロレンズで撮影して擬人化する表現も好きです・・   F.344 コメントありがと...  
yama 急に暖かくなり道端の「ヒメキンセンカ」が、一気に咲き始めました。   masa わあ、いいですねえ。 キンセンカにヒメ○○とつく、小ぶりな品種があるんですね! 道端とありますが、人が植えたものでしょうか、それともナガミヒナゲシのように勝手に繁殖域を広げていったものか・・・ 私は花壇よりも道端や野に咲く花に惹かれます。   一耕人 色鮮やかなオレンジ。 気分が爽やかになりますね(^_-)-☆  
F.344 順番です 部品待ちです・・・?   yama 散歩の途中で見かけた整備工場で・・・。   一耕人 おはようございます。 あらあら随分と派手にやらかしましたね。 こりゃあ 相当かかりそうですね。   yama F.344さん いつも見て頂いてありがとうございます。 市内でも人気のある修理工場で、板金塗装が主なようです。 塗装ヤードに入る前のようです。   yama 一耕人さん こんばんは。 「おかま」されたのでしょうか、先に...