caudex 鉢物に毎年何種類か自然に生えます。 スミレ「も」種類はサッパリ分かりません。  
S9000  同じタイトルの30年前のドラマが田中美佐子さんと浜田雅功さんダブル主演で人気を博しました。  こちらの「十年愛」は、かみさんのEOS ...   F.344 10年以上愛...  
tonton 新緑のソメイヨシノ 生き生きしてカッコいいです。 大樹はなおさら!  
ペン太 Booth-Kさんが横文字で来られたので 日本語のタイトルとしました。  殆どマニュアルも読まずに メニューをざーっと舐めてセッティング 何はともあれの新型機の稼働が始まりました。 今後はKPとの二台体制になります。 岐阜県恵那市 坂折棚田の夜明け前 待ちに待...   Ekio ペン太さん、こんばんは。 いきなりの撮影行、それでもってこのお写真ですか! 深みがありながら透明感を感じる色合い、素敵な水鏡の表...  
ペン太 もう直ぐ陽が昇ると言う僅かな時間  朝焼けが絶景を見せてくれました。 何回も来て 見ている この場所での朝の景観ですが 一期一会 毎回、異なった感動を貰っています。     Ekio ペン太さん、こんばんは。 夜明けや夕暮れは刻一刻と変わる表情を見ているのが楽しいですよね。 ましてや新しい機材ともなれば最高ですね。 いつにまして素晴らしい質感です。   エゾメバル 前作から23分後の日の出直前の描写...  
ペン太 陽が昇って  数枚撮影して撤収しましたが 最後にテレ端で切り取った1枚 ハレーション、光膜で 神なる存在が降臨・・・ 無神論者ですが マジ降臨して 早くこの騒ぎ収拾させてほしいです・・・   Booth-K ハレーションやゴーストもイメージには効果的ですよね。 降臨して、一気にコロナを廃棄してほしいもんです。 暖かな光のイメージです。  
エゾメバル 毎年撮っている千島桜が今朝数輪咲きました。 主役の花のバックにあるのはすべてまだ咲く前の蕾です。 絞りは開放にせずバックも使いたいなと思ったので派手な出来になり ました。   Booth-K 青空に、蕾と花の混在は大好物です。私は背景が分かるくらいに少し絞った描写が立体感あって好きなんでGoodです。 それにしても朝6:38、早くからの出動...  
鎌倉M 囀りが澄んでいてきれい  
裏街道 波志江PA こんばんは。 前日も風景を撮っていたので絞り値など気にもしなかったらf4でした。(^_^;)   masa なんか、すっごい懐かしいです。 これは青森の岩木山だけど、カミさんの故郷岩手の岩手山もこの時期こんな感じです。   yama 雄大な自然が織りなす風景を撮りたくなりますね。 写真の手本のようで、素晴らしいの一言です。 勉強になります。   一耕人 こんにちは これは天晴ですね。 ここで農作業をしたら長生きできそうですね(^_-)-☆   F.344 東北のコメどころでは田植え前の準備で忙しいこ...  
裏街道 こんばんは。 花が咲いているリンゴの木もありましたが満開になった光景をみてみたかったです。   F.344 桜が終わるころは他の花も一気に・・・ 花が咲くと手入れで忙しい時期になることでしょう 快晴の岩木山とリンゴ畑 長閑そうにも感じます 東北行きの後は九州方面でしょうか?   裏街道 青森フェリー埠頭 F.344さん、ありがとうございます。 私はリンゴよりなしの...