yama 純白の牡丹が夕日を浴びて輝いていました。   S9000  こんばんは。お見事な白!  ほんのかすかに、左上に赤いボケが見えるのも好きです。   F.344 50mレンズ 良いですね 毎年ホタルを撮る時期になると欲しくなります 年間を通じて出番があるのか考え考えているうちに1年が過ぎてしまいます 1.2が良いかと思ってい...  
caudex ドイツスズラン斑入り種の子供ですが斑の気杯が無いですね。   勉強中 こんにちは 葉の白い筋が斑ですよね。 ネット情報ですから確かなことは言えませんが、 日照不足が斑が入らない一原因に挙げられて いました。   caudex 勉強中さん、こんにちは。 そうですね、仰る通りだと思います。 来季に向けてて手当を考えてみます。  
caudex 鉢作り、花径4cmほどです。 香りは感じません。   勉強中 こんにちは 珍しい花を拝見しました。葉の形等は日本のとは 大分違いますね。色はブルーで奇麗ですね。   caudex 勉強中さん、コメント有難うございます。 今年は二輪しか咲きませんでした。 露地植えなら良いのですが場所が無いもので。 鉢作りは横着するとアウトですが、後期高齢輩はなかなか手が回らいのです。(苦笑)  
caudex キジカクシ科オーニソガラム属 球根植物 とても丈夫でよく増えます。 花径3cm前後   
caudex 宇宙人?   勉強中 こんにちは セイヨウジュウニヒトエは約一月程、我が方とは時期が 違うようですね。真上からまじまじと見たことは無かったですね。 なるほど「宇宙人?」かも。   youzaki この撮り方私好みです。 素敵な写真を拝見でき楽しめました。   caudex 勉強中さん、youzakiさん、お早うございます。 コメント有難うございます。 マクロは好きを超えて「狂」の私です。(笑)  
caudex セダム 乙女心 なんともクスグッタイお名前!