コウタロウ マユミの木が花を咲かせてました~(^^  
コウタロウ 月夜かな~^^  
youzaki 飛んできたアゲハを撮ってみました。   masa 素晴らしい躍動感、 ブレの感じが最高です!  
youzaki 畠と路肩の境に道にはみ出し咲いていました。  
youzaki スイカズラに寄って撮りました。 上手く撮るのは難しいです・・  
youzaki 黄色い菖蒲と思いますが? 畑に咲いていました。   裏街道 安達太良SA こんばんは。 アヤメに菖蒲にカキツバタ・・・判断がつきませんがどれも被写体には良い花です。 寄って撮られたのだと思いますがf14まで絞っても300ミリ側だと背景がかなりボケるんですね。 参考にさせていただきます。   youzaki 浦街道 安達太良SAさん コメントありがとう御座います。 絞りすぎているかも...  
youzaki 変わったシャクヤクの花にハナムグリが来ました。  
youzaki 花弁が布のビロードをイメージさせました。 手持ちで接写しました。   裏街道 こんばんは。 仰る通り品のある高級生地のような雰囲気ですね。 ビロードの作業着・・・目立つでしょうねぇ~。(^_^;)   yama こんばんは。 色々と花を楽しまれているようで、 撮影が楽しみですね。 毎日雨が降り続き気分がすぐれません。 綺麗な花を見ると癒されます。   masa 触りたくなるようなビロード感です! 300mm F14という工夫がしのばれます。  
youzaki 色違いのイキシアです。 畑に咲いていました。 少し難ありの写真ですね・・  
youzaki 畠から隣家のバラを撮りました。 許可なしで盗撮になるかも・・  
youzaki 少し寄りすぎたかも・・   kusanagi 一連の最近写真。素晴らしく、特にピントがシャープです。これまでとは別人?と思えるほどです。(^^ゞ  これはもちろん白内障の手術をされたからだと思うのですが、逆に考えれば白内障であっても写真 は楽しめるということですね。どんなハ...  
youzaki ワインカラーのクレマチスを接写しました。   F.344 良いレンズですね 旧型の70-200と同じような描写のようで好みです 昼間に撮るなら開放が4.0でも充分で・・・  
youzaki 庭の鉢植えのバラのつぼみです。   裏街道 鹿児島 こんばんは。 真っ白いバラに赤や黒の点がポツポツあって面白いです。   youzaki 裏街道 鹿児島さん コメントありがとう御座います。 白色は難しいです、白トビが無ければよしですかね・・  
コウタロウ 木陰にトキワツユクサが咲いてました~^^   kusanagi ツユクサがこんなに可憐な花だとは今まで気が付きませんでした。花びらは3枚、花芯はむき出し。 いたってシンプルですが美しい花だと思います。  
染井吉野 岐阜基地到着進入  
caudex youzakiさん投稿の「シャガ?」によく似た花が私宅に有るので貼ってみます。 園芸店からタイトル名で買いました。 今季はこれからなので以前の画像です。   youzaki ヒメシャガの紹介有難うございます。 この様な花は知識がなく花の名前はさっぱり判りません。 NETで調べても年寄りで根気がなくダメです。