youzaki デイケロステンマ ピンクダイヤモンドの名前の花です。 少し撮り方が地味ですかね・・  
youzaki 畠の足元に咲いていました。 少しかがんで撮りました。 年取るとかがむ姿勢がしんどく無理になりました。   勉強中 ストケシア=瑠璃菊ですね。 良い色をしていますね。   youzaki 勉強中さん コメントありがとう御座います。 私の好みの紫色が良いです。 和名はルリギクでした。  
youzaki リサイズはしていません。 ほとんど散りましたが残っていました。  
youzaki リサイズはしていません。 花は芍薬の一種類で大輪の花です。 いろいろレンズを試していますが年寄りには軽いズームレンズが良いようです、 Tamron18-300mmのIs付を買いたいですね・・ どんな写りか参考になる写真が少ないです。  
youzaki 畠いたら飛んで来ました。 レンズが対応していないので無理して撮りました。   tonton セグロアシナガバチ?! カッコいいですね〜 紫の花によく似合っています。   youzaki tontonさん コメントありがとう御座います。 蜂の名前を教えて頂き感謝です。 テストと小さい花を撮るつもりで使い慣れていないレンズで撮りました。 このレンズ少し使い難いです。