F.344 撮る時は新緑と霧の方に気が行ってしまい それがコシアブラとは気が付かなかった 家に帰りじっくり確認するとコシアブラの新芽だった・・・ 撮る側に徹して考えると採取者には遠慮してもらいたい(やや伸びすぎ) 勝手な思いかもしれないが・・・   youzaki 新緑のイメージが伝わってきました。 さわやな匂い迄イメージできます。 私もこんな雰囲気を味わいたいですが無理です。 写真を拝見して楽しむだけです。   裏街道 鹿児島 ...  
F.344 地形の特性か雨が上がると霧が下方から湧き上がって 願ってもない情景になって・・・   youzaki 良い感じで撮られていますね・・ 静かな森の風景素晴らしいです。 探鳥でこの様な風景に出会いましたが1枚も写真はありません。   S9000  こんばんは。  霧中に夢中・・・などとダジャレ言っている場合じゃない幽玄さですね。そして道のカーブ具合がまたよくて、すばらしいです。   裏街道  おはよう...  
caudex 枯れたイワヒバに着生させてみました。 新芽が出始めたところです。   youzaki 盆栽ですかセンスがあり素敵です。 私もやりたい気がしますが感性もセンスも無く無理です。 又盆栽を拝見させて、見るのは好きです。   caudex youzakiさん、コメント有難うございます。  
caudex 鼠額庭の一隅で頑張っています。   youzaki 上手い構図で素敵です。 家にも紅色が咲ていますが写真には撮り難いです。  
caudex 地味な花です。  
tonton そろそろ紫陽花の季節に… 今年の大阪は紫陽花が遅いです。 堅く小さな蕾がたくさんです。   勉強中 こんにちは 確かにこの時期に咲く花ですが、写真の中で同時に 写っているのを視るのは初めての様な気がする 取り合わせで面白いです。   youzaki 花のコラボ良いですね・・ 家でもどちらも咲いていますが離れてていてコラボは撮れません。 素敵な花のコラボ参考になりました。  
tonton 「酔仙翁」名前も存在感も なんだか不思議な花盛りですね。 気のせいかな (^^)  
コウタロウ ドクダミ、毒を抑える効能があるとか?  
裏街道 安達太良SA こんばんは。 R4を銀河鉄道と沿うように走り八戸行きとすれ違ったとき《直に盛岡行きが来る》と決めつけ 駐車スペースに車を止め線路沿いの農道を走りポイントを探して待つこと2~30分。 ちょっと油断し始めた頃に音も無くカーブから現れた電車に大慌てでした。 SLであって欲し...   youzaki バックの青空が印象的です。 上手い構図に素晴らし...