kusanagi 飛んでいる蝶、当てずっぽでシャッターを切ったのですがなんとか止まって写ってくれたようです。 レンズはシグマ50-100ミリ。AFは弱いレンズなのですが。浜辺での撮影。  
Ekio エゾメバルさんが投稿くださいましたので、3連投を避けることが出来ました。ありがとうございます。 梅雨が近づく頃に目立ち始めるビヨウヤナギ、ぐずついた天気の中でも元気に咲いています。 ◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH.   エゾメバル 花や葉に付いた雨の水滴、瑞々しくていいですね。 雨の撮影は撮る方は大変ですが見せていただく側にとっては新鮮です。  
MT ノートリ、ノータッチです。  
S9000  「・・・俺さあ、新しいゲームにはまっちゃったんだよね」  「目、真っ赤だよ。やばいよ。」  「おめーもな」  という会話をしているかどうか、おメメの赤みが目立つエナガ幼鳥たち。  じっとしていてくれないので、追いかけるのがたいへん。   yama S9000 さん こんにちは。 熱心な野鳥撮影には感銘します。...