勉強中 ヒナキキョウソウの蕊の柱頭部分に 注目して撮りました。 この前の段階では棍棒状ですが、その後 この写真の様に3つに分かれるようです。  
勉強中 蕊の柱頭を中心に撮りました。 この前の状態の柱頭は棍棒状なのですが、 それがこの写真の様に3つに分かれるようです。  
勉強中 蕊の柱頭に注目して撮りました。 この前の状態は柱頭が棍棒状ですが、 その後写真の様に3つに分かれるようです。   caudex お早うございます。 まだ見た事が無い花ですが、1cmほどの小さな花らしいですね。 うーん、お見事!   勉強中 caudexさん  ありがとうございます。 これはいわゆる「雑草」ですから、 道端などによく見られます。  
勉強中 濃い朱のノウゼンカズラ   youzaki UPの写真良いですね・・ ノウゼンカズラ上手く撮られ素敵です。 家にもありましたが処分したのか見当たりません。  
勉強中 ネジバナ こちらは左巻き  
勉強中 小雨後のアガパンサス   youzaki 雨とアガパンサス感じ良いですね・・ 素敵な描写に拍手させて頂きます。  
youzaki 昔のタムロン超望遠ズームレンズにチューブを付けて遊びで撮りました。 400mmでの接写です。  
youzaki 庭の鉢植えのダリアを接写UPしました。 チューブを付けての手持ち撮影です。  
youzaki 高倍率の古いレンズにチューブを付けて撮りました。 自分が思うより良い写りしています。 この使い方気に入りました。 花の名前は忘れました。  
youzaki 高倍率の古いレンズにチューブを付けて接写して遊びました。 JPG撮って出しのアジサイです。 手持で年寄りには重いレンズです。  
MT 自生しているササユリです。   youzaki スッキリした写りで良いですね・・ 構図も写りも申し分なしです。 素敵な写真に拍手させて頂きます。   MT コメントありがとうございます、15年ぐらい前に発売されたレンズとボデーを中古品で入手、久しぶりに使用してみました。