youzaki トリミングしています。 使用頻度の少ないレンズですが写りには不満が残ります。   S9000  素敵です。  なかなか、レンズ評価に関して語彙がないので言葉が出てきませんが、花撮影もまた楽しそうですね。  私も昨日、睡蓮など撮影したので、また整理して投稿します。   F.344 もう少し暗い時間か曇りの日に使ったら良い味がでると思います 手持ちの機材を大事に使おうと思っています  
youzaki ユリの蕊と蛾の大きさを見てみました。 何気ないシーンですがなかなか遭遇できないシーンです。  
youzaki 花の名前は忘れました。 赤色の写りはイマイチですね・・ コンパうとマクロレンズの方が使い易い感じです。  
youzaki 路肩で咲いていました。 連れ合いが路肩の三角地に植えたのかも・・  
youzaki 問題のある花ですが、鑑賞するだけら奇麗な花です。 オオキンケイギク栽培は禁止されています。  
youzaki こちらのサンジソウはハゼランの方です。 小さい花で写真に撮り難い花です。 開いてない時の花はただの粒に見えます。 3時ごろまで待って撮りました。  
エゾメバル 少し早起きしました。   エゾメバル CAPAさん Ekioさん ありがとうございます。 ここではまだ朝露が残っていて楽しかったです。   CAPA 雨滴たち、大小さまざま、また玉ボケのもの、いろいろありますね。 ファンタジーの世界で、中央下部付近の今にも落下しそうな雨滴を 他の雨滴が引き立たせていますね。   Ekio エゾメバルさん、おはようございます。 綺麗な真ん丸の滴が並んでいます。 新鮮な滴た...  
エゾメバル いろんな雫が撮れたので・・・・   Ekio エゾメバルさん、おはようございます。 葉の先が赤くなっているところに雫がたまって、アートな仕上がりになりましたね。 前作に続いてマクロレンズの本領発揮ですね。   エゾメバル Ekioさん、ありがとうございます。 ここでは面白くて1時間程度遊びました。  
エゾメバル 公園に咲いていたバラです。   Ekio エゾメバルさん、おはようございます。 優しいピンク色の花びらが重なりあい、魅力的なグラデーションを作っていますね。 光と影と色合いと形、様々な要素が絶妙なバランスです。   エゾメバル EKioさんありがとうございます。 逆光がなんとかものになりました。  
エゾメバル ラベンダーの開花には少し早すぎたようです。 真っ赤なバラが女王様のよう。   ペン太 CAPAさんの  擬人化シリーズの見立てでしょうか? でも一際背が高く色鮮やかなバラは 可憐なラベンダーの中で 風格がありますね。   Ekio エゾメバルさん、おはようございます。 ラベンダーの中に真っ赤なバラと言うのは新鮮な組み合わせです。 ラベンダーや背景の明るい緑が主役のバラをいっそう引き立てていますね。   エゾメバル ペン太さん Ekioさん、 コメントありがとうございます。  
勉強中 平年より花数が多く咲きました。   caudex お早うございます。 一部には増えすぎて敬遠される向きも有りますが私は好きです。 うちのは未だ立ち上がって無いような? 確認せねば。(笑)                 勉強中 caudex さん  ありがとうございます。 この花は地下茎を出すのでしょうか、春先には庭の所々に 芽が出ます。  
caudex わが家の初花です。   youzaki コスモスのUPも素敵です。 canonのミラーレスには興味があります。 私はフルサイズよりこちらが好きです。  
caudex マクロは楽し。   youzaki マクロ写真良いですね・・ 小さい物を大きく大好きです。 また素敵な画像を期待しています。