youzaki ツバメのどUPです。 遠くのツバメを高倍率カメラにフロントテレコン2.2倍を付けて撮りました。 35mm換算で2400mmぐらいですかね・・  
youzaki 高倍率のコンデジFZ200に2.2倍フロントテレコン㋾付けてツバメを撮りました。 jPG撮って出しの画像です。 手持でブレてないですね、凄いブレ防止に驚きです。   youzaki 申し訳ないです、表題が抜けていました。  
youzaki 飛んでるツバメは撮れませんが電線のツバメは撮ることが出来ました。  
youzaki 飛んでるツバメは撮れませんが電線のツバメは撮ることが出来ました。  
youzaki タイミングが合いました。 S9000さんの鳥の写真を拝見して撮ってみたくなりタイミングを待ちました。 トリミングしています。 昔の画像を見てみると鳥の飛翔もたくさん撮っていますが今は全く撮れません。 珍しく散歩道の海岸でコアジサシを観察しましたが1枚も写真委撮ることが出...   F.344 電線に少し足がついているように見えるので 一瞬の1枚ですね 長く休憩はできないサ~行くぞ エサの確保に・・・  
youzaki 写真としては失敗作かも、でも私には稀にしか撮れない画像です。 鳥の写真が上手く撮れず、以前のEシステムを出してみましたがさっぱり使用できません。 年齢を重ねると機材で無く身体の機能が衰えてるの自覚しました。   Kaz 鳥が飛び立つときは撮るのが難しいですね。 ピントが合ってる範囲内で左右に飛んでくれればいいけど、 前後や斜めに飛び立たれるとボケちゃう。 私が撮るともっと派手に...   F.344 飛翔は難度が高い・・・ 目にピンがきて流石です  
youzaki 100m以上離れたアオサギとカルガモです。 高倍率のコンデジを使用しても遠すぎます。   tonton こんばんは しばらくご無沙汰してしまいました。 お題もそのままのご投稿ありがとうございます。 アオサギのポーズが素敵ですね。 この姿勢は初見です素晴らしいです。   youzaki tontonさん コメントありがとう御座います。 この板の管理お世話になります。 ...  
youzaki 黄色の鉢植えのハイビスカスです。 少しトリミングしています。  
youzaki 鉢植えのハイビスカスです。 少しトリミングしています。   F.344 赤は情熱的 夏の花ですね   youzaki F.344さん コメントありがとう御座います。 夏のトロピカルの花の色です。 鉢植えで連れ合いに移動の時頼まれるのが難です。  
youzaki JPG撮って出しです。 赤色も飽和無しで発色も良いようです。 300mmまでのズームレンズ6~7本使用していまが30年前の古いレンズの方が良い様の思えてきます。  
youzaki JPG撮って出しです。 鉢植えのハイビスカスを撮ってみました。 古いレンズでもこのレンズ良く写り気に入りました。  
youzaki 散歩の途中の畑に咲いていました。 立ち留まり接写しました。   F.344 背景がスッキリで2点ではこちらが好みです 梅雨のうっぷんを跳ね返してくれる色ですね   youzaki F.344さん コメントありがとう御座います。, JPG撮って出しの画像で重いレンズで手持ちで手が疲れました。 光がきつく少し絞り気味でバックのボケが気になる写真です。   masa このズームレンズ、花写真にいい味だしますね。 これからも楽しみにしています。  
youzaki アブを撮りトリミングで拡大しました。 ディテールが見れるかな・・ 少し無理みたいです。  
youzaki よく見るトンボです。 名前は忘れました。 シオカラトンボかな?  
yama オオシオカラトンボの仕草が気になります。   youzaki 昆虫の写真良いですね・・ トンボも好きです。 特に花と虫のコラボ好きです。 花との虫のシーンを期待しています。  
yama 「トンボのような大きな昆虫は、太い一次翅脈とその間を走る細い二次翅脈で構成されていて、その羽は数百あるいは数千に区切られています。」 繊細でとても綺麗です。 羽休みの邪魔したようで、睨まれました(笑)   Kaz トンボさんの精細な写り、そして背景のとろけ具合もいいですね。 しかし、こんだけ多くの眼で睨まれ...   F.344 羽化して間もないのでしょうか? 綺麗ですね