youzaki 庭の鉢に咲いていました。 おおきくなりすぎて鉢が重いので苦労してる様です様です。  
youzaki マリンゴールドの花を手持ちで接写しました。 ズームマクロでテレハ300mmで48cmmまで寄れ接写しました。   Kaz 私の手元にある望遠レンズでマクロと謳っているものでも 最短撮影距離が1.5メートル。youzaki さんのレンズの 三倍離れて撮るというハンディキャップあり。 やっぱり、私は80㎜のマクロレンズで撮った方が良さそうですね。  
youzaki クラーを掛けないと熱中症に・・ 外の温度は35度C急いで畑でヒマワリを撮ってきました。  
youzaki 暑さをこらえて撮ってきました。 これが好きで趣味だから外に出れるのかも・・   裏街道 こんにちは。 ヒマワリの種類も多くなり子供の頃に一般的だった背が高く顔のデカいヒマワリは余り見掛けなくなりました。 炎天下で撮影に夢中になっていると熱中症が怖いですから注意が必要です。 私の場合は仕事中3回はパンツまで着替える状態です。(...   youzaki 裏街道さん コメントありがとう御座います。 年寄は暑さ寒さに鈍感になり易いので気...  
youzaki 暑さの中でしぅかり咲いています。 夏の花のシンボルです。   Ekio youzakiさん、おはようございます。 八重のひまわりでしょうか? ボリュームのある花びらが豪華ですね。   エゾメバル 向日葵には沢山の種類があるのですね。 夏の太陽に向かってしっかり咲いていますね。 やはり向日葵には夏!を感じます。  
youzaki この花も夏に咲く花では・・ 百日紅暑い盛りに派手に咲いています。   masa サルスベリが咲くと「夏」ですねえ。 これから8月、9月と、ほんとに百日咲き続けるんですよね。 暑い夏も、熱中症にならない程度に花を撮り歩いて、乗り切りましょう。   youzaki masaさん コメントありがとう御座います。 熱中症は気を付けなければアドバイスに感謝です。 年寄は気温の鈍感になり家の中ででも熱中症になる例をよく聞きます。