S9000  この間撮影した二羽のうちの一羽と思われるワカセミ君。なかなか上手にお魚ゲットしてました。雄々しく生き抜いている様子。  この環境は、干潮時には浅い水たまりになる川に、多くの小魚が取り残されていて、カワセミにとってはほとんど釣り堀状態...   F.344 絶好の干潮時は手ごろにエサをゲット これがあるから生...  
爺児 Dr.Rudolph Hugo Meyer Doppel Plasmat 12cmF4 我が家へカブト虫が来たのは何回目か・・・ トカゲやヤモリは居候ですが、珍しいお客様でした ルドルフ博士が1919年フーゴマイヤー...  
caudex 何度でも撮りたい花、家の庭ではシーズンです。 自称良く撮れたひとコマ。  
caudex 花径8mm前後の小花。 トリミングと若干の加工有り。  
caudex test  
caudex test  
caudex オキザリスの本家本元・・・って?  
caudex 邪魔者でしかない草も、花だけのupはやはり Oxalis!  
youzaki 静けさに 急に聞こえる セミの声 年老いて耳がイマイチですが静かでセミの声がうるさく聞こえました。 良寛さんの修行した寺玉島圓通寺です。 風景写真は駄目ですね・・   F.344 連日の暑さでもカメラを持って散歩...  
youzaki 天然の岩に仏像を彫刻した仏像を摩崖仏といいます。 山の中の大きな岩によく彫刻されています。 これは小さな岩に彫られたものです。   F.344 現代的な表情も垣間見れて良い表情をされていますね 目は切れ長で口元はしまって・・・ 作者はどんな思いで作られたのか想像が膨らみます   youzaki F.344さん コメントありがとう御座います。 石仏に興味が昔からあり特に摩崖仏が好きです。 ...  
youzaki 蓮の花が実を付けて花は散って行きます。