S9000  組写真。「秋深き」の続きです。といって2枚しかありませんが。  
S9000  組写真です。  
Booth-K 望遠持っていかなかった時に限って・・。 川沿い歩くとしょっちゅう見掛けますが、良いポイントが定まりません。   エゾメバル いつもながらぴったり決まってますね。 望遠が無くて少し残念そうですが、景色の一部としてはもったいないく らいの主張です。画面右の花たちも彩を添えてくれていて、良く見つけ ましたね。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 望遠持っていなかったら諦めそうな場面ですが、良...  
一耕人 さてこちらは、天然記念物比内鳥から品種改良された「比内地鶏」の親子丼です。 道の駅おがちで食してまいりました。 本来は県北の料理ですが県南でも作り出したんですね。 でも、やはり本場とは味が少々違うようで、鹿角市や角館町で食べたのは餡のとろみや甘じょっぱさが絶妙でした。二杯は...   F.344 お久しぶりです 比内地鶏の親子丼 地産の商品は地域独特の食感を持ち合わせ美味でしょう 現地に行かなければ味わえない と思います  
Ekio 秋バラの季節がやって来ました。 この日訪れたのは「旧古河庭園」です。 時折小雨が降るあいにくの天気でしたが、それなりの人出がありました。 構えた場所で人が途切れる時を探りながらの撮影です。 ◎コシナ ツァイスMakro Planar 50mm/F2   CAPA 旧古河庭園ですか、バラの名所の一つですね。 赤いバラはやはり気品、情熱を感じますね。 後方のいくつかの赤ボケはバラでしょうか、主役の花を盛り上げています。  
youzaki ガーベラとガザニアの区別がよく判りません・・ これはガーベラ・スパイダーの名前の様です。  
Booth-K 今日は曇りで日差しもなかったですが、石神井川沿いを歩いていて見つけました。 金平糖と子供の頃から呼んでいたヒメツルソバが、川の壁にぎっしりと。   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 >金平糖と子供の頃から呼んでいたヒメツルソバ・・・ 自分達はおそらく雑草としか(^o^;) 今回のお写真はもちろんですが、このような密度感・距離感...   masa ヒメツルソバとアイビー蔦の組み合わせは初めて見ました。...  
youzaki ヒガンバナ科の花ですが彼岸花は終わりプランターの中で咲いていました。 次々と冬まで咲きます。  
youzaki まだ咲いています。 夏前から咲いてまだ咲いていました。  
勉強中 梅擬の実   秋は植物の実を撮る楽しみがあります。