yama アオサギに接近した瞬間に逃げられました。   裏街道 奥屋PA こんばんは。 野生の鳥はいつでも逃げ出せる準備をしていますから近づく事は難しいですね。 ピントが合っていて飛び出す瞬間という動感もあってナイスな一枚だとかんじます。   一耕人 おはようございます。 綺麗な翼のサギですね。 この色には見とれてしまいます(^_-)-☆  
yama 初めてカワセミに出会いました。 小さな後ろ姿ですが、綺麗で可愛い姿に 虜になりそうです。 600mm以上の望遠レンズでないと アップは無理でした。   F.344 単独でいることが多く どうしても寂しさを感じてしまう・・・ 対角線の構図で良いですね   yama F.344さん こんにちは。 久しぶりですね。 カワセミは単独で同じ場所で行動するのですか、 いつも通る...  
一耕人 お久しぶりです。 一見何の変哲もない赤飯ですが、これ砂糖がたんまり入った甘~いお赤飯なんです。 秋田県の県南の郷土料理です。 最近の若い奥さん方は作らないんでしょうね。道の駅十文字で購入してきました(^_-)-☆   裏街道 筒賀PA おぉ~!生きておられましたか・・・。 お陰様で私も...  
masa 町内の公園の池で餌を漁るダイサギです。 獲物は小さなドジョウでした。 これでは10匹捕まえても腹の足しになりそうもありません。   F.344 小さなエサでも数が豊富なのでしょう このまま冬までなんでしょうか・・・?  
masa 森の中へ消えて行こうとするアサギマダラを望遠で追ったら、枝先で一休みしてくれました。 (遠かったので大幅にトリミングアップしています。)  
masa 東京の里山も急に寒くなりました。 素晴らしい天気にじっとしていられず裏山の見廻りに出たら、なんとアサギマダラに出会いました! 散策道をフワフワと飛んで、時々地表で休んでいるところをゲットです。 南へ帰る途中で裏山に立ち寄ってくれたようです。   Booth-K 本当に裏山は自然の宝庫なんですね。 このタイミングで出会えるというのも流石持ってるなと感じます。 開放でも、しっかり捉えてますね。  
鼻ノ水太朗 2021/10/18朝  
鼻ノ水太朗 お家からは太陽が見えなくなりました。 初日の出までお預けです。  
鼻ノ水太朗 涼しくいや寒くなったと感じたな。