S9000  ホオジロがいるのかな、と思って撮影していると、喉が赤い、ノゴマでした。広島市内では旅鳥として見かけるようです。ノビタキといい、旅鳥が短期滞在するポイントのようです。  もっと鮮明に撮りたかった・・・  
youzaki 今朝も散歩で会いました。 遠くの岩で餌を探してるイソシギを撮りました。 コンデジ50倍(35mm換算1200mm) をトリミングしています。   裏街道 こんにちは。 岩にへばりついているのは天然の牡蠣でしょうかね、貝類もエサにするんでしょうか。   youzaki 裏街道さん コメントありがとう御座います。 小さいカキがついていますがこの鳥の餌かは? 人では小さすぎ食用にはなりません。   F.344 良いタイミングで顔を持ち上げて付近の様子を確認 そして餌を物色 背景の波紋の模様...  
S9000  今年の秋は、本日が初、でした。昨年は10月24日だった記憶があります。  
F.344 目付きが鋭い 警戒感がタップリで迫ってくるようです   S9000 「ジョセフ・ジョースター!貴様!見ているな!」  ジョジョの奇妙な冒険、第3部におけるディオのセリフ。  ノビタキ君にカメラを向けると、目があいました。...   裏街道 こんばんは。 整理された背景に主...  
S9000  カワセミ、エナガ、ジョウビタキ、ノビタキらの小鳥類にとって脅威となるモズ。広島市内では、久しぶりに見かけました。  この日は、ノビタキとジョウビタキの両方が撮影できましたが、来るジョウビタキと旅立つノビタキと、季節の交錯が楽しめました。留鳥であるモズも、まったく一か所...