S9000  木漏れ日の玉ボケと斜光、そして水面反射をレフ板がわりに使うと、被写体をシルエッ...  
S9000  広島の雪は午前中のうちに溶けてしまいます。  雪景色の中の野鳥、というのを撮ってみようとあわてて出かけたところ、ジョビ君がいてくれました。  おそらく「アナザー・ワールド」の個体のうち、むかって左側にいた個体。  
CAPA シロハラが枝にやって来て、自分の居場所のようにしばらくいました。   Booth-K なんだか気が強そうに見えますね。しょっちゅう他の鳥にちょっかい出しているイメージがあるからそう感じてしまうのかも・・。   Ekio CAPAさん、おはようございます。 鳥も種類によって性格が違うものですね。 なかなか凛々しい姿です。   masa 天然のフレームに収まって、シロハラちゃんカッコいいですネ。 左のスギの葉と奥の木々のボケ具合が、主役を引き立ててとてもいい感じです。  
MT 田んぼの番人なのでバンと名が付けられたととのことです。  
Booth-K 今年は、本当近所のお決まりの同じ様な場所でしか撮っていませんが、クリスマスローズを見つけました。 そう言えば、Ekioさんが言っていたなと・・。 急に曇って、風が冷たくなり一気に寒くなってきたので、これ撮ってから即家へ帰りました。   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 来ましたね。クリスマスローズ。 見返り美人ではなく、俯き美人ですね。   masa Boo...  
Ekio Booth-Kさん、ありがとうございます。 やっぱりウルトラの父ですよね。ゾフィ?はちょっと分かりませんでした。 いずれにせよ、なかなか見ごたえのある作品でした。   Ekio KADOKAWAが運営する「ところざわサクラタウン」で「ウルトラブッダ」なるものが展示されていました。 特定の宗教を主題としていない旨...  
Ekio ミュージアムの入り口ホールに飾られていたウルトラブッダ。 前投稿は少し寄った位置なので2体を入れた構図としましたが、少し引いて3体の構図でも撮ってみました。 ◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH.  
Ekio ミュージックの入り口ホールに飾られていたウルトラブッダです。 前投稿は寄った構図で2体としましたが、こちらは引いて3体の構図です。 あれ?誰と誰? 結局、この作品群は特定の「ウルトラマン○○」と言う訳ではないのでしょうね。 ◎Pana-LEICA DG...   Booth-K ウルトラマンの顔って、初代の後半から、帰ってきた...  
MT 久しぶりに見かけました。