S9000  ムクドリ君シルエット。8時台を朝と取り扱うのは人間の時間感覚で、野鳥は日の出前1時間以上前から行動するようです。(夜行型もいますが)  かといって、その時間帯に野鳥撮影するのは一般人には、生活面でも機材面でも相当厳しいので、やっぱり日の出後、朝日が水面に玉ボケを散らばす時間帯から...   F.344 ムクドリはやや嫌われがちですが 役者になっていますね  
youzaki 上手く撮れません・・ サザンカの前で待ち撮りましたがブレが・・   S9000  こんにちは。  メジロはじっとしていてくれないので、なかなか撮れる機会に恵まれないです。今年は広島も梅が遅いし、名所が閉鎖されているので、なおさら撮影機会がありません(泣)  河原を群れを成して移動していくのはひょく見るのですが・・・   youzaki S9000さん コメントありがとう御座います。 ...  
youzaki 緑の中から緑の鳥が春を待っていました。   masa ピンクはサザンカの花ですネ。 冬の花の蜜を吸ってしまうと、次はいよいよ春の花、梅の蜜の出番ですネ。 東京地方、今年は寒いせいかまだ梅が咲きません。   youzaki masaさん コメントありがとう御座います。 山茶花の中から湧いてくるように顔を出しました。 こちらは梅は咲いていますが待ってもメジロが来てくれません。  
youzaki 山茶花の密を求めてメジロが来ました。  
youzaki 連れ合いが大事にしてる花です。 球根1球が4000円とか・・  
youzaki 連れ合いが大事にしてる花です。 球根が1球4000円とか・・ 増やして自慢していますがどうなる事やら・・  
youzaki 家にある花のうち価格が高い花みたいです。 連れ合いが大事にしていますがいつまで続くかなー  
youzaki この花も連れ合いが大事にしてる花です。 結構な価格の花みたいです。 大事な花は夜は家に入昼は外に出しています。 見ていて面倒です。   masa youzaki さん クロッカスは黄色か紫か白だと思っていました。 赤いクロッカスとはびっくりです!。 奥様はさぞ大事にしていることでしょう。 面倒などと言わずに手伝ってさしあげて下さい。笑   裏街道 こんにちは。 テコフィレアの球根は一つ4千円・・・驚きです。 たくさん増やせば良い小遣いになりそうです。(^...  
youzaki この花も連れ合いが大事にしてる花です。 結構な価格の花みたいです。 大事な花は夜は家に入昼は外に出しています。 見ていて面倒です。  
S9000  ジョウビタキはもともと近寄れる野鳥です。  お背中拝見と言いたいところですが、やはりこの後、逃げられました。抜き足差し足忍フーズ足。  
S9000  この個体、おそらくカワセミおしゃまさんを追っ払った個体だと思います。抜き足差し足中山忍びさん足、ということで、裏街道さん流に言うと「後ろからいただきまーす」でした。  非常に攻撃的なシロハランですが、さすがにこの後、飛び去りました。昨年、すっけーえんで1.5...   F.344 腹が白いのでしょうか? 後ろからは見たことないような・・・ 後ろからの雰囲気はルリに似ていますね  
S9000  ここ数か月のおつきあい、カワセミベー君にも背後に近づきました。抜き足差し足忍びの里山...  
S9000  画面右端にわずかに写っているシロハラ君。この前、ツグミを攻撃していた個体であるかどうかわからないが・・・他種に対する攻撃意欲が旺盛なようで、この撮影の直後、なんと左端にいるカ...  
caudex 通常のシクラメンの三分の一ほどの大きさで、「ガーデンシクラメン」のラベルでした。  
S9000  胸からおなかの斑紋が黒くないですね。ハイカラに脱色したのかな?   youzaki 図鑑と在庫で調べてらツグミの亜種ハチジョウツグミだと思います。 永く見てないので同定確認は自信がないですが・・ 参考に在庫のハチジョウツグミを鳥サイトに投稿しておきました。   S9000 ご丁寧にありがとうございます。拝見しました。 ハチジョウツグミだとすれば初めてです。ツグミ、とひとくくに眺めていましたが、よく見ないといけないですね!   裏街道 こんにちは。 長い間旅を続けて少々くたびれたと言う風情をした小鳥チャンですね。  
youzaki ツグミの亜種ですか? ツグミの亜種ハチジョウツグミなら珍しいですね・・ 私が昔見たハチジョウツグミのイメージが思い出せません。   S9000  いつものお散歩河原で。  動きはツグミなのですが、色が違いまして、砂か泥でもかぶったか・・・と思いながら撮影していました。  ハチジョウツグミであればお初ですが、盛大にコーラをかぶって脱色したツグミかも・・・