Ekio ロウバイもそろそろ終わりの加減ですがまとまりの良いところを狙ってみました。 この日は青空が全く無かったので背景の樹をアクセントとしてみました。 ◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. ※軽くトリミングあり。  
爺児 羽根木公園の梅林 傘を閉じたり開いたり もう少し光量が欲しかったのですが しっとりした絵もたまにはと(^^♪ α7Ⅱ+Tokyo Kogaku Horsman Press Topcor 65mmF5.6  
S9000  いや、カワセミです。ベー君です。  ノ...  
S9000  精密に瞳ピントにするのは難しいですが、その付近にフォーカス。  ただし私は背羽フェチですが・・・  寄り過ぎないことで多少の余裕がありました。ただ、精密フォーカスは難しいですね。明るい場所ではないため絞るのも苦しく、感度もISO400までにしています。  
爺児 嵐無く穏かなれと梅の花 お隣の常徳院さん 盆栽の様な、枯れそうな古木に 見事に花が付いていました 明日から、もう一段春が進みそうですね・・・ α7Ⅱ+Konica Hexanon 48mm F2