S9000  今朝のお散歩撮影にて。前回撮...  
CAPA ルリビタキ(雄)がこちらを警戒して見ました(左)。その後、苔の多い岩に移って またこちらを見て(中央)、やがて右を向き(右)、その方向に飛び去りました。 同じ個体です。   Booth-K 右側、キャッチも入って精悍ですね。 今年はあまり冬鳥に出会えていないので羨ましいかぎりです。   Ekio CAPAさん、こんばんは。 Booth-Kさんも仰っていますが、綺麗さだけでなく凛々しい姿が素敵ですね。 鳥を撮るのはなかなかタ...  
youzaki 散歩の道で近所の庭に咲いていました。   裏街道 こんばんは。 梅の開花前線がジリジリと北上しているようです。 新年初めの枕崎で紅梅が咲いている事に春の近さを感じましたが 昨日は栃木の梅園で咲き始めた事を確認しました。 ちょっと北の白河以北では吹雪く日も多いのですが春は近そうです。   youzaki 裏街道さん コメントありがとう御座います。 ご覧頂き嬉しいです。 紅梅も蕾んでいます。  
youzaki 春を告げる梅の花を撮ってみました。  
Ekio 近くの公園の梅の木が見頃を過ぎましたが今年はメジロの集まりが悪いです。 未...  
youzaki ハクセキレイを300mmズームレンズにレノックス2.2倍フロントテレコンで35㎜換算1000mm以上でテストで撮りました。 写りはイマイチで解像度が駄目ですね・・  
youzaki EOS70D に古いレンズEF100-300mmにレイノックス2.2倍のフロントテレコンで撮ってみました。 35mm換算1000mm以上ですかね・・ 解像では良くないですね・・ 何を口に挿んでるか気になります。  
youzaki 前の画面の口に挿んだものが気になりトリミングUPしてみました。 何か判りませんでした。   裏街道 小さな石って事は・・・鳩は砂や小石をお腹にしまってあるそうですが・・・。   youzaki 裏街道さん コメントありがとう御座います。 歯のある鳥は一種もいません。 歯がない鳥は腹の中の砂のうで食べたもの砕いています。 砂のうの中に砂や小石を溜めている鳥...  
youzaki 花の寄せ植えです。 2ヶ月も変わることなく咲いています。 正月用の飾りですがまだ枯れずにいます。  
ペン太 Ekioさん おはようございます。 ウメジロウ活躍の季節到来ですね。  軽々と梅の枝にぶら下がった姿 可愛らしくもあり 春色満載  背景のボケの処理も程よくお見事です。   Ekio メジロはとにかく動き回るのが早すぎてなかなか追い付きません。 ◎Pana-LEICA DG VARIO ELMARIT50-200mm/F2.8-4 ASPH. ※横から縦にトリミングあり。   Ekio ペン太さん、ありがとうございます。 メジロの動きも活発になって撮る方も大忙しです。   CAPA メジロ...  
MT ベニマシコ探しが空振りで近くにいたカラスを撮ってみました。