youzaki MFしか使えないレンズです、他は作動します。 タムキュウと呼ばれ好評のレンズですがMFは年寄りには使い難いです。 こんな写りのレンズです・・  
youzaki AFが壊れたレンズでMFで撮りました。 年寄にはMFは難儀です。  
youzaki AFが効かないレンズで地面に顔を近づけてとりました。 不注意でズボンは汚れましたが・・  
youzaki 畠の黄色いスイセンを撮りました。 レンズが故障でMFしか使用できないのでピントに難が・・   caudex youzakiさん、お早うございます。 コメント有難うございます。 カタバミは日本にも自生している野生種で、 カタバミ科カ...  
youzaki 早春に芽が吹いてきました。 牡丹の花が咲くのが待たれます。  
youzaki 早春に芽が吹いてきました。 牡丹の花が咲くのが待たれます。  
youzaki ズボンの汚れついでに匍匐して好きな色の花を撮りました。 MFで縦にカメラを構え匍匐とは年寄りには難儀ですが 好きな事ですので・・ ノートリです。   masa これは見事な匍匐写真です! タムキューの味がいかんなく発揮されていますね。   S9000  素敵ですね。花もですが、匍匐をズバッと決断されるyouzakiさんに脱帽です。    私もやってみよう!   youzaki masaさん、S9000さん コメ...  
鎌倉M 西村京太郎の 江ノ電殺人事件に 出てきます。  
yama 岡山県笠岡市 「ベイファーム道の駅」菜の花畑です。  
yama 岡山県笠岡市 「ベイファーム道の駅」菜の花畑です。 暖かくなり菜の花畑で、蜜蜂と菜の花に挑戦してみました。   youzaki 花と虫好きなシーンです。 この様なマクロ写真見るのも撮るのも好きです。 素敵なシーンを見事にGETされ脱帽します。   S9000  おはようございます。つくづく笠岡湾は素晴らしい撮影スポットですね。  高感度が余裕で使えるのは、驚きです、高感度は好感度。  
爺児 ご近所ぶらり 風さえおさまれば暖か陽気 早咲きの河津桜、梅は遅早様々、寒彼岸桜も 今年は全体に少々遅れ気味の様子・・・ 枝垂れ梅はあと二夜か・・・ α7Ⅱ+Summicron 90mmF2 chrome  
S9000  都市公園の中の池から水が溢れてできた水たまりに、多くの野鳥が水飲み・水浴びに訪れています。  アトリが勢いよく水浴びしていました。